ワンオク初心者に個人的に好きな人気曲を紹介する記事。

こんにちはどろますた。です。

やはりロックバンドが最高だぜぇ!と思って止まない今日この頃です。

はい。

ところで、今国内で有名なバンドと言えばワンオクですよね。

ワンオクは、B’zの松本さんが絶賛するほどの大人気バンドであります。

ぼくも4年前に出会ってから今日まで、ずっと聞いています。大好き。

今日は、そんなワンオク大好きなぼくが初心者におすすめのワンオクの曲を紹介していきます。

Re:make

(*引用先:https://www.youtube.com/watch?v=bV4vcr8E4HU)

まずはこの曲!ワンオクにしては低音気味に流れていく曲。

とてもいい曲なのにCMとかに使われていない….。もったいないっっっ!!!

低音といっても、普通の男性曲としてはかなり高いキ-なので、カラオケだと死ぬほど歌いにくいと思います。

多分女性の方が歌いやすい….!?

アンサイズニア

(*引用先:https://www.youtube.com/watch?v=UlmhKXA77ro)

テレビ東京系の『JAPAN COUNTDOWN』のEDに使用されていましたね。

低音と高音が入り混じっているので非常に難しいな-と感じます。

Aメロがいきなり「高いファ」で始まるあたりヤバいですw スクリ-ニングされてる感…。

PVの間奏シ-ンで、ボ-カルのTakaがマイクコ-ドを円を描くように振り上げるシ-ンがあるのですが、ワンオクのコピバンの演奏を見に行くと、観客がそのシ-ンを真似したりします。

The Beginning

(*引用先:https://www.youtube.com/watch?v=Hh9yZWeTmVM&list=PLH74VWN4E0nIhkKaUf9qn-ogoiyQs4MMt)

ワンオクの中でも特に有名なこの曲。

『るろうに剣心』の主題歌に使用されていますね。

タイトルは楽曲制作のあとに決定し、

横浜アリーナや武道館でライブをすることができるようになり、自分たちを客観的に見るべき立場にあると自覚して、改めてここで自分たちをリセットしつつコンティニューしたい

(*引用先: https://ja.wikipedia.org/wiki/The_Beginning_(ONE_OK_ROCK%E3%81%AE%E6%9B%B2))

という意味が込められています。

カラオケでもワンオクランキングの上位に常に君臨。

Wherever you are

(*引用先:https://www.youtube.com/watch?v=oHw6Z8jtWcQ)

ワンオクのバラ-ドで一番有名なのがこの曲。

結婚式でもよく歌われている、超名曲です。。。

Youtubeで検索すると、ノ-マルからアカペラバ-ジョンまで幅広くありますので気になる方はチェックしてみてください。

大サビに向かう直前に曲調が変わるのですが、その部分が最高に好き。

完全感覚dreamer

(*引用先:https://www.youtube.com/watch?v=xGbxsiBZGPI)

言わずとしれたワンオクのNo1人気ロックナンバ-。

ライブでもよく歌われていて、観客が最高にノリノリになる曲ですね。

Aメロからサビまで全てが高いキ-で、最後まで歌いきれる人はもはやハイト-ンボイスの達人。

スポンサーリンク

本に関する記事が人気です。

大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまずオ...
【新書 おすすめ】大学生でも読める!面白いし読みやすい新書本ランキングベスト5を発表するぞ!
今回、「新書」限定でぼくが最もおすすめできる本を5冊、ランキング形式で紹介します!難しいものではなく、ぼくが「面白く読めた!」と確信持って言えるもののみを厳選...
大学生のうちにやっておくべきこと、やる必要のないことまとめたぜ。
「大学生なんだけど、時間が余りすぎて、逆に何やっていいかわかんない...」そんな大学生って多いですよね。ぼくもそうでした笑この記事では、悩める大学生に向けて、社...