面白かった….。あんちゃさんの『アソビくるう人生をきみに。 好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略』

(引用:アソビくるう人生をきみに。 好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略

こんにちは、どろますた。です。

今日もとても面白い本に出会えました。幸せ。

あんちゃさんという方が書いた

『アソビくるう人生をきみに。 好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略』

が非常に面白かったです。

あんちゃさんは会社員を辞めたのちに独立し、月間70アクセスを誇る大人気ブログを運営されています。

同じくブログを運営しているぼくからすると、超絶すごい方…。

今回は、そんなあんちゃさんの本をご紹介。

アソビくるう人生をきみに。あらすじ

特にやりたいこともなく、ただボンヤリ働いていた“フツー”の会社員だった著者が、好きなことを見つけて遊ぶように働き生きるようになった人生戦略とは?

引用先: アソビくるう人生をきみに。 好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略 | あんちゃ |本 | 通販 | Amazon 

北海道の大学を卒業され、そのまま社会人として就職されたあんちゃさん。

しかし、「苦しくはないものの楽しくもない」社会人生活に疑問を感じ、2年という早さで退職。

その後ブロガーとして独立し、あっという間に人気ブログを作り上げることに成功しました。

すごすぎ。

アソビくるう人生をきみに。をおすすめする理由

①20代の仕事に違和感を抱える人に刺さる

世の中には多くの自己啓発本がありますが、ほとんどが30代以降の人が書いてますよね。

書店に行ってみると、20代の著者は驚くほど少ないのがわかります。

この本は、数少ない「20代」の感性がつまった自己啓発本。

「なるほど」と納得するより、「わかる!」と共感できる、そんな内容になってると感じました。

②ブログに興味がある人は特に楽しめると思う

ブロガーというあんちゃさんの経歴を活かし、ブログについての記載も多くありました。

あんちゃさんと同じく「ブログで情報発信していきたい!」と思っている人には特に刺さると思う。

③文章がうまい

ブロガーで生計を立てているだけあって、文章がめちゃくちゃ上手いです。

スラスラ読めてしまい、支える部分がなかったほど。

終わりに

ブロガ-さんが書かれた本って、すごく読みやすいと感じます。

そして、この本が「面白かった!」と感じる方は、ブロガ-さんの文章・世界観が肌に合っているのかもしれません。

そんな方は、他のブロガ-さんの本を読んでみるのも良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

本を安く読みたい方へ

【Amazonプライム】Kindle1冊無料以外にも!会員登録したときのメリットを紹介するよ
Amazon Primeというサービスがあるんですけど、非常におすすめできるサービスなので紹介します。「Amazon Primeってぶっちゃけどうなん?」、「入った方がいいの?」と...
月額980円で読み放題の「Kindle Unlimited」が完全に業界を潰しにかかっていて狂喜乱舞した件
驚愕。Kindle Unlimitedによって電子書籍読み放題!!!!▲強烈すぎる。早速登録して確認してみたのですが、なんとこのラインナップで月額980円。しかも初月タダという...

おすすめ本のまとめ記事が人気

【2018年版・随時更新】Kindle Unlimitedで読めるおすすめ漫画を紹介するぞ
Amazonには本、漫画、雑誌などが読み放題になるKindle Unlimited。その蔵書数は非常に多く、「何から読めばいいの!?」と迷ってしまう方も多いですよね。そこで、当記...
【新書 おすすめ】大学生や社会人に読んでほしい読みやすい23冊を紹介していくよ
今回、「新書」限定でぼくが最もおすすめできる本を5冊、ランキング形式で紹介します!難しいものではなく、ぼくが「面白く読めた!」と確信持って言えるもののみを厳選...
【買うなら今でしょ!】林修先生の全著書を読んだぼくが林先生のおすすめ本を5冊アツく紹介するよ。
「今でしょ!」で一世を風靡して、今なおテレビで活躍し続ける林修先生。ぼくは以前林先生の授業を受けていたこともあり、先生の著書は全て読んでます。そこで!当記事...

大学生におすすめの記事

大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまずオ...
大学生のうちにやっておくべきこと、やる必要のないことまとめたぜ。
「時間が余りすぎて、逆に何やっていいかわかんない...」そんな大学生って多いですよね。ぼくもそうでした笑この記事では、悩める大学生に向けて、社会人になったぼくが...