「三十間 銀座本店」が最高の珈琲店なので紹介させてほしい

「三十間 銀座本店」が好きだ!!!!

現在、銀座近辺に住んでおり、会社員の傍ら様々なカフェを巡っています。

銀座のカフェはどれも個性に溢れているんですよ。

当記事では、そんな多様性に満ちた銀座のカフェの中でも、筆者が愛して止まないコーヒーの専門店を紹介させてください。

名前は「珈琲専門店 三十間 銀座本店」。

最寄駅は東銀座。

出口からカフェはまでは、徒歩3分ほど。

アクセスが非常に良いのもオススメポイントの一つ。

▲カフェがあるビル前に到着。

都会のど真ん中にある神社の鳥居。さらに最近めっきり見なくなったポスト。

いつも思うのですが、ここだけ異質な雰囲気なんですよね。

▲外観も美しいですね。

自然を感じさせる店構えを見ると、なんだかホッコリしてしまいます。

都会ならなおさら。

オシャレな外観もオススメポイントの一つ。

▲お店自体は地下一階にあります。

隠れ家的な雰囲気。最高に好きなのだ!

▲ほどよく薄暗い感じがgood。ザ・隠れ家感。最高。(ボキャ貧)

回顧的なBGMが小音で流れているのもgood。

「隠れ家感」+「レトロBGM」=グッと来る。

▲メニューは、コーヒーとお菓子の2種類。

コーヒーの価格帯は800-1000円。

一方お菓子の価格帯は700円-1000円。コーヒーとセットで頼むと200円引き。

ぼくは長居することが多いので、コーヒーとお菓子のセットを注文する場合が大半ですね。

▲毎回訪れる度、店員さんが「本日の珈琲」と「本日の水出しアイス珈琲」を紹介してくれます。

そしてこのどちらかを注文するのが常。

今日は「本日の珈琲(820円)」と「チョコブラウニー(700円)」のセットを注文。

セットで200円引きなので、お値段は1320円。カフェの中では高めの価格帯。

なおコーヒーに関し、ミルクかクリームのいずれかを選択できます。今回は前者をチョイス。

▲コーヒーがやってきました。コロンビアのファイベルカスティーロ。

説明書きを引用すると、「キャラメルの様な豊かで甘い香り。清らかで濃厚なコクと甘味のある香ばしい風味」とのこと。

なお味音痴なので引用にとどめます(白目)

▲毎回、コーヒー豆の詳細が記載されたカードを下さいます。

温かい心遣いだ。

▲チョコブラウニー。ブラウニー、クリーム共に濃厚なお味で、濃い味が好きな人には必ず刺さります。

珈琲専門店 三十間 銀座本店 まとめ

筆者がこよなく愛する三十間。

「銀座でオススメのカフェは?」と言われたら当然このカフェ。

そんな三十間のオススメポイントは下記の3つ。

・駅からのアクセスが良い(徒歩約3分)
・外観、内観共にオシャレ。
・少々値段が張るが、非常に濃厚なお味で、濃い味好きには刺さる。

珈琲専門店 三十間 銀座本店 お店情報

関連ランキング:コーヒー専門店 | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅