台湾旅行でおすすめの観光スポット「夜市」と「九份」をアツく紹介するよ。

taiwan

台湾旅行は、海外になれない人でも気軽に行けます。

日本からも近いですし、おすすめです!

 

そして、台湾には見所がたくさんあります。

実際、現地に住んでいる方におすすめスポットを聞いていくつか行ってきました!

本日は、その中でも特におすすめできる台湾旅行のスポットを2つ紹介しますね!

①夜市(饒河街)


taiwan

▲初日の夜、到着後にすぐ行ったのが「饒河街夜市」です。

台湾(台北)には有名な夜市が3つあるのですが、滞在させていただいた知人の家が近かったのでここをチョイスしました。

ここは華があって楽しいのですが、なんといっても「屋台の食べ物」のクオリティが非常に高いのです。

だからここを1番目に持ってきました。

taiwantaiwan taiwan


▲入り口付近で購入したのは、福州世祖さんの「胡椒餅」。

福州世祖さんは台北に多くのチェーン店を持っているのですが、ここの夜市のお店は本店なのです。

 

 

釜で蒸して作るんですね〜。

到着直後ということもあり、非常に美味しい。

 

 

 

他にも小籠包や臭豆腐、タピオカジュースなど、台湾で有名な食べ物をこぞって味わえちゃいます。

短期滞在で、食をがっつり楽しみたい方にオススメできるのがこの「饒河街夜市」ですね。

②九份(ジョウフェン)

taiwan

▲個人的に、台湾の魅力は「食のクオリティの高さ」と「夜の雰囲気」だと感じました。

上で紹介した夜市で前者が味わえるとすれば、夜の雰囲気を味わえるのがこの九份です。

(*写真は到着直後、16時の九份です。)

写真でお分かりの通り、日中の景色もなかなかのものですが、ここの魅力はなんといっても「夜の雰囲気」です。

なんとここは、あの「千と千尋の神隠し」の舞台となった場所なんですよ。

千と千尋に出てくるあの、幻想的な夜の雰囲気を存分に味わうことができるのです!!

taiwantaiwan

taiwan▲ほんともう、感動ものです。

taiwan▲中国茶を淹れて飲む体験ができるお店もいくつかあります。

ここでは幻想的な風景を眺めつつ、台湾独特の雰囲気を味わえます。

いつものキャンパス生活がうそのようだ・・・。

③終わりに

ぼくが心の底から気に入ったのは上記の夜市と九份です。

他にも故宮や西門など人気スポットを回ったのですが、個人的にはあまり合いませんでした。

なので個人的には、上記の2つが非常にオススメです!皆さんも興味があればぜひ一度訪れてみてください!

また、ネットが繋がらないこともあるので、海外旅行の定番ガイドマップ『地球の歩き方』は必携です。

海外旅行に関しては以下の記事も参考にしてみてください。

【台湾行ってきます。】海外旅行にいくときに欠かせない準備まとめました!
海外旅行が好きな人がいます。一方、「海外旅行に興味はあるけど、不安が大きくて踏み出せない」という人もいます。そういう人は、とってももったいない事をしています...

スポンサーリンク

本に関する記事が人気です。

大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまずオ...
【新書 おすすめ】大学生でも読める!面白いし読みやすい新書本ランキングベスト5を発表するぞ!
今回、「新書」限定でぼくが最もおすすめできる本を5冊、ランキング形式で紹介します!難しいものではなく、ぼくが「面白く読めた!」と確信持って言えるもののみを厳選...
大学生のうちにやっておくべきこと、やる必要のないことまとめたぜ。
「時間が余りすぎて、逆に何やっていいかわかんない...」そんな大学生って多いですよね。ぼくもそうでした笑この記事では、悩める大学生に向けて、社会人になったぼくが...