『ジキル博士とハイド氏』 byスティーブンソン

study

『ジキル博士とハイド氏』くっそおもろいwwwww

 

さっきマンガ版を読んだんですけど、最後には鳥肌が止まらなくなってしまいました。

やっぱ古典は真実味と迫力が違うなあ・・・。

さっそく紹介しましょう。



人間は誰しも2面性を持つ。

人間は善なる部分と、悪なる部分を持っています。

人はみな仮面をかぶって生きている。親という仮面子という仮面 家族という仮面友達という仮面 男という仮面女という仮面 社会人という仮面常識人という仮面 自分という仮面人間という仮面

抑圧された仮面の下の影はやがて悪意を帯びて肥大化してゆくー本文より。

本書はこうした二面性を、誰しもが持ってることを示す本です。

 

ここが見どころ!!

この本の見どころは、惜しげなく晒された悪の部分を存分に満喫できる点です。

 

私たちの中で、「秘密」の全くない人はほとんどいません。誰もが「暗い」部分を持っています。

同時に、それが「表に出たら、どうなるんだろう?」という恐ろしい好奇心を兼ね備えています。

 

でも、現実社会においてはそんなこと滅多にできませんよね。やってしまったら人生の崩壊ですw

 

ですがこの本は、人間の「悪」の部分が表に出てきます。悪に染まったジキル博士の行為は、悪そのものといっても過言ではありません。

 

この本は、自分の代わりに悪を表現してくれてます。読み終わったら、なんだかスッキリするんですよ。

 

終わりに

ジキル博士とハイド氏。誰もが知る二面性のお話。

でも、その本を全部読んだことある人って多くないのではないでしょうか?

 

日常では見られない「悪」を存分に学べるいい機会になるのでおすすめです。

 

ネタバレになるのであまり言えませんが、ラストには鳥肌が止まらなくなりました。最後まで楽しませてくれる傑作です。

 

活字が苦手な人でも、以下のマンガ版であればサクサク読み進めることができますよ!

活字好きであればこちらをどうぞ。

 

 

スポンサーリンク

本を安く読みたい方へ

【Amazonプライム】Kindle1冊無料以外にも!会員登録したときのメリットを紹介するよ
Amazon Primeというサービスがあるんですけど、非常におすすめできるサービスなので紹介します。「Amazon Primeってぶっちゃけどうなん?」、「入った方がいいの?」と...
月額980円で読み放題の「Kindle Unlimited」が完全に業界を潰しにかかっていて狂喜乱舞した件
驚愕。Kindle Unlimitedによって電子書籍読み放題!!!!▲強烈すぎる。早速登録して確認してみたのですが、なんとこのラインナップで月額980円。しかも初月タダという...

おすすめ本のまとめ記事が人気

【2018年版・随時更新】Kindle Unlimitedで読めるおすすめ漫画を紹介するぞ
Amazonには本、漫画、雑誌などが読み放題になるKindle Unlimited。その蔵書数は非常に多く、「何から読めばいいの!?」と迷ってしまう方も多いですよね。そこで、当記...
【新書 おすすめ】大学生や社会人に読んでほしい読みやすい23冊を紹介していくよ
今回、「新書」限定でぼくが最もおすすめできる本を5冊、ランキング形式で紹介します!難しいものではなく、ぼくが「面白く読めた!」と確信持って言えるもののみを厳選...
【買うなら今でしょ!】林修先生の全著書を読んだぼくが林先生のおすすめ本を5冊アツく紹介するよ。
「今でしょ!」で一世を風靡して、今なおテレビで活躍し続ける林修先生。ぼくは以前林先生の授業を受けていたこともあり、先生の著書は全て読んでます。そこで!当記事...

大学生におすすめの記事

大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまずオ...
大学生のうちにやっておくべきこと、やる必要のないことまとめたぜ。
「時間が余りすぎて、逆に何やっていいかわかんない...」そんな大学生って多いですよね。ぼくもそうでした笑この記事では、悩める大学生に向けて、社会人になったぼくが...