インドの公園が楽しすぎてつい長居しちゃう。

park

皆さんはどんな公園が好きですか?

広さを求める人もいれば、公園の形状を気にする人もいます。ちなみに僕はポコペンや缶けりをより楽しくするため、三次元的な公園が一番好きです。

平面だけの公園ではなく、階段がいくつもあって高低がしっかりあるところが好きなんですよ。

こういう風に公園には人によってこだわりがあると思っています。

しかしこれだけは共通しているのでは、と勝手に思っている特徴が一つだけあります。

それは「自然の豊かさ」です。

自然の中に包まれる感覚は誰もが好きなのではないでしょうか?

インドの公園って、実は自然があふれているんですよ。

なので日本人に気に入られやすいところなのでは、と密かに思っています笑

park

 

 

 

 

 

 

結構すごくないですか?

自分は初めて入った時感動を覚えました。

しかも木々には愛くるしいリスが住んでおり、鑑賞にも適しています。

危ないので動物に触ったり昆虫を採集できないのはネックですが、自然に包まれた時特有の気持ち良さを存分に味わう事ができます。

park

 

 

 

 

 

 

歩道もこんな感じ。かなりリラックスできます。

park

 

 

 

 

 

 

ちゃんと遊具もあります。

ただ開放している時間帯が6am-10am, 4pm-8:30pmで、何ともいえず中途半端なのです笑

なのでインドの公園のデメリットは以下2つですね。

・動物や昆虫と触れ合えない

・昼に行けない

この二つ以外は多分日本の公園よりクオリティは高いと思います。

インドに行ったときはぜひ最寄りの公園によってみてください。想像以上にリラックスできる事間違いなしです。

スポンサーリンク

本に関する記事が人気です。

大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」 とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまず...
【新書 おすすめ】大学生でも読める!面白いし読みやすい新書本ランキングベスト5を発表するぞ!
今回、「新書」限定でぼくが最もおすすめできる本を5冊、ランキング形式で紹介します!難しいものではなく、ぼくが「面白く読めた!」と確信持って言えるもののみを厳選...
名古屋駅の本屋で最強なのは「三省堂書店 名古屋髙島屋店」で決まり!朝からやってる駅構内の最大級の書店!
名古屋駅には多くの本屋があるのですが、個人的に最強の本屋は間違いなく「三省堂書店 名古屋高島屋店」だと思います。今日はなぜ名古屋の三省堂が最強なのか、たっぷり...