あんまや ー良質なマッサージをお安く体験できる良店!

Bangkok

タイといえば色々名物があるんですが、その一つに

「マッサージ」

があります。

夜に道端でやってるとこがあったりして、タイではマッサージは名物なんですよね。

スクリーンショット 2016-03-18 21.59.42

(↑歩いていると、こういう光景が普通にあります。)

とはいえマッサージは結構高くつくところが多いです。

高級なところだと50分で8000円を超えるお店も。

払える方はいいでしょうが、ぼくはちょっとしんどいですね。

 

 

そこで、質の高いマッサージをお手頃な価格で受けられるマッサージ店に行ってきました!

その名も「あんまや」。

スクリーンショット 2016-03-18 15.46.21

後述しますが、ここは最寄駅から徒歩すぐ。

ロケーションも抜群のスポット。

さらに、ここはいつも比較的空いているので超「穴場」です。

スクリーンショット 2016-03-18 15.46.26

フットマッサージが1時間250バーツ(約750円)でできてしまいます。

タイ式マッサージ、日本式マッサージも同額ですね。

これなら手を出せる・・・!!!

 

マッサージ大好きなぼくはさっそく中に入ってしまうのでした。

スクリーンショット 2016-03-18 15.46.32

入ると、すぐに入れてもらえました。

スクリーンショット 2016-03-18 15.47.01

店内もこじんまりとしてていい雰囲気ですね。

とりあえず、マッサージ店に行くときは

「サバーイ(気持ちいい)」

「ジェップ(痛い)」

「ヌァット コイ(弱くマッサージする)」

「チャカチー(くすぐったい)」

の4つは頭に叩き込んでおきましょう。

そのほかにも「ゲン(上手い)」などもありますね。

コミュニケーションが取れるとやはり楽しい。

スクリーンショット 2016-03-18 15.46.37

 

タンパンに着替えてから、スタートです。

基本的に片足ずつやってくのがタイのフットマッサージスタイルですね。

スクリーンショット 2016-03-18 15.46.46

左足をゴリゴリ。

タイ式マッサージではスティックを使うこともあります。

足ツボに使うんですよね。

個人的に足ツボよりも、老廃物のたまったふくらはぎまでやってくれるフットマッサージのが好き。

ふくらはぎはリンパも通ってるし、腰のツボもあるんですよ。

なので、徒歩移動の多い海外旅行でのマッサージでは、ふくらはぎはやってもらったほうがいいですね。

スクリーンショット 2016-03-18 15.46.54

 

個人的にスティックはくすぐったいので合わない、笑

10kmくらいであれば毎日のように平気で歩くので、やはりふくらはぎのマッサージが最高。

何度かジェップ(痛い)と叫ばせていただきました。

足ツボもいいですね。

スクリーンショット 2016-03-18 15.47.05

 

終わりにはお茶をいただけます。

あったかくてほっこりします。

対応も非常によくしていただいて、すごく満足でした!

まとめ

せっかくタイ旅行にきたのです。

名物である「マッサージ」はどうしても受けたいところ。

このお店はお手頃な価格で存分にマッサージを味わえます。

アクセスも非常に良いので、お時間あるときに、ぜひ。

あんまや お店情報

住所:Near Soi 38, Sukhumvit Rd.

営業時間:10am-24pm

アクセス:トンロー駅から降りて東へ向かうと、すぐ右手に見えます。

スポンサーリンク

本を安く読みたい方へ

【Amazonプライム】Kindle1冊無料以外にも!会員登録したときのメリットを紹介するよ
Amazon Primeというサービスがあるんですけど、非常におすすめできるサービスなので紹介します。「Amazon Primeってぶっちゃけどうなん?」、「入った方がいいの?」と...
月額980円で読み放題の「Kindle Unlimited」が完全に業界を潰しにかかっていて狂喜乱舞した件
驚愕。Kindle Unlimitedによって電子書籍読み放題!!!!▲強烈すぎる。早速登録して確認してみたのですが、なんとこのラインナップで月額980円。しかも初月タダという...

おすすめ本のまとめ記事が人気

【2018年版・随時更新】Kindle Unlimitedで読めるおすすめ漫画を紹介するぞ
Amazonには本、漫画、雑誌などが読み放題になるKindle Unlimited。その蔵書数は非常に多く、「何から読めばいいの!?」と迷ってしまう方も多いですよね。そこで、当記...
【新書 おすすめ】大学生や社会人に読んでほしい読みやすい23冊を紹介していくよ
今回、「新書」限定でぼくが最もおすすめできる本を5冊、ランキング形式で紹介します!難しいものではなく、ぼくが「面白く読めた!」と確信持って言えるもののみを厳選...
【買うなら今でしょ!】林修先生の全著書を読んだぼくが林先生のおすすめ本を5冊アツく紹介するよ。
「今でしょ!」で一世を風靡して、今なおテレビで活躍し続ける林修先生。ぼくは以前林先生の授業を受けていたこともあり、先生の著書は全て読んでます。そこで!当記事...

大学生におすすめの記事

大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまずオ...
大学生のうちにやっておくべきこと、やる必要のないことまとめたぜ。
「時間が余りすぎて、逆に何やっていいかわかんない...」そんな大学生って多いですよね。ぼくもそうでした笑この記事では、悩める大学生に向けて、社会人になったぼくが...