酒をちょっぴり飲める「スターバックス イブニングス」が面白そう!!

酒をちょっと飲める、「スターバックス イブニングス」ってのが新しくできたらしい!!

ビール1杯8百円…「酒ちょい飲み」スタバが残念すぎる!フードは冷めたラタトゥイユのみ

この記事によると、2016/3/30に東京・丸の内にできた、とのこと。

 スターバックス コーヒー ジャパンは3月30日、東京・丸の内に酒や食事を提供する新業態店「スターバックス イブニングス(STARBUCKS EVENINGS)」をオープンしました。ー記事より

この記事では「冷めたラタトゥイユ」が原因でダメ出しのテイストになってますけど、試み自体はとってもいいと思う。

というのも、スタバの雰囲気ってアルコールとも合うからね、多分。

なんというか、オシャレなバー的な感じで。

スタバなので、他のオシャレなバーよりも敷居も低い。ニーズはあると思う。

スターバックス イブニングスは仕事終わりに「上質なちょい飲み」をしたいときにぴったりです。酒を飲めない人と一緒でも気軽に利用できるのも魅力です。「大人の女性のちょい飲み」という新しいライフスタイルの提案も斬新です。ー記事より

「大人の女性のちょいのみ」という狙いもあるみたいで、今後拡大していく可能性も充分にある。

これがドトールだとイマイチ。

スタバの方が若干高めの価格設定なので、チェーン店でアルコールを置くなら断然スタバ。

あーこれ、全国的に展開せんかなぁ。

んーマイナス評価も多いみたいですが、今度行って検証してこようww