名古屋はええよ!「焼肉 ステーキ スギモト」がウマかった。

yakainiku

名古屋は飯が非常にウマイことで有名です。

東京、大阪に次ぐ第3の都市ですが、正直栄えている度合いはそれらに劣ってしまいます。ところが、こと「食」に関してのクオリティは非常に高い。

味噌ベースのうどんや味噌カツなどは有名ですね。

今日は名古屋市民のぼくが実際に行った、焼肉屋を紹介します。(もちろん自腹で行ったわけではございませんw)

その名も「焼肉 ステーキ スギモト」です。

yakiniku

 

 

 

 

 

場所は名古屋駅に近い金山駅にある、ASUNALの二階です。

ここはレストランやバーなどが揃っていて、夕食を食べたりデートをしたりするのに適しています。

若い人が多い印象ですね。

yakainiku

 

 

 

 

 

めっちゃ清潔。インドとは大違いだ。機を見て少しずつ持ってきてくれる、コースメニューを選択しました。

yakainiku

 

 

 

 

 

最初に出てきたのはソーセージとチャーシュー。

これってなんで一番最初に出てくるんですかねえ。。

非常に美味。ですがまだまだメインが出てきていない感。

yakainiku

 

 

 

 

 

ロース。脂身がたっぷり乗っていて見るからにうまそう。

インド帰国以来健康にある程度気を遣うようになったのですが、ある本に「動物性脂は実はそれほど害じゃない」との記述をみていたので、気持ちはさらに高ぶります。

yakainiku

 

 

 

 

 

ちょっとブレちゃいましたが、脂身たっぷりで超美味。

脂肪が口に残るヤツではなく、しっかり口のなかでとろけてくれるタイプのヤツです。こういう脂は美味しい。

yakainiku

 

 

 

 

 

鶏や豚など。豚は10カ月ぶりかもしれん。

yakainiku

 

 

 

 

 

yakainiku

 

 

 

 

 

普通にタレにつけて食べるのもありですが、上記の写真のように葉の上に味噌と一緒に乗せて食べるのもオススメ。サンチュってやつですね。

yakainiku

 

 

 

 

 

カルビ、ミノ、ホルモンを食し・・・

yakainiku

 

 

 

 

yakainiku

 

 

 

 

 

最後はスキ焼き。焼いて、付属の卵と白米を絡めて食べることができます。

yakainiku

 

 

 

 

 

ほどよい脂身がgood。卵につけると卵の味になってしまうので、もともとのタレの味を堪能したほうがよいかもしれません。

いやあ美味しかった。こういうお店に自分の力で来られるようになりたいものですな。

興味のある方は「焼肉 ステーキ スギモト」のホームページをご覧ください!

スポンサーリンク

本に関する記事が人気です。

大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」 とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまず...
【新書 おすすめ】大学生でも読める!面白いし読みやすい新書本ランキングベスト5を発表するぞ!
今回、「新書」限定でぼくが最もおすすめできる本を5冊、ランキング形式で紹介します!難しいものではなく、ぼくが「面白く読めた!」と確信持って言えるもののみを厳選...
名古屋駅の本屋で最強なのは「三省堂書店 名古屋髙島屋店」で決まり!朝からやってる駅構内の最大級の書店!
名古屋駅には多くの本屋があるのですが、個人的に最強の本屋は間違いなく「三省堂書店 名古屋高島屋店」だと思います。今日はなぜ名古屋の三省堂が最強なのか、たっぷり...