『ユダヤ人大富豪の教え』を読んだら大富豪になった気がした凡人です。

本田健さんの『ユダヤ人大富豪の教え』を読んだら大富豪になった気がしました凡人でございます。

「お金の話なのに泣けた」「この本を読んだ日から人生が変わった」…アメリカ人の老富豪と日本人青年の出会いと成長の物語は、これからの人生を豊かに生きていくヒントに満ちあふれ、大きな反響を呼んでいる!「お金の法則を学ぶ」「失敗とうまくつき合う」「スピーチの天才になる」「人脈を使いこなす」「自分のビジネスをもつ」などなど、成功力がつく。ー「BOOK」データベースより

このお話は本田健さんが大学時代に出会ったユダヤ人大富豪の教えをまとめた本。

大学生と大富豪の対話形式になっているのでヒジョーに読みやすくなっとりますな!

この本では引用した通り、お金や人脈、セールスなど、様々な分野に関して「大富豪の見方」が書いてあります。

それらも刺激的でついむさぼり読んでしまうのですが、個人的にグサリときたのは「勇気をもって決断し、情熱的に行動すること」という項目でした。

その項目には、次のようなことが記されています。

よく決断は先延ばしにしようと言う人がいる。あとでゆっくり決断しようというタイプだ。でも、その人はよく見ると大きな決断を知らずにやっている。それは、『いまは決断しないでおこう』という決断だ。これが、人生で最も大きい落とし穴の一つだ。ー本文より。

すいやせんっしたっ!!!!

ぼくは割と決断のスピードが遅いんですよ。

ブログの記事をアップするときも「イタいと思われたくない」と思い、逡巡することがよくあるんですよ、未だに笑

(*関連:ブログやってれば「イタイ奴」と思われることもあるだろうが気にしない。

感性の赴くまま、速攻でビビッと決めちゃう境地に行きたいっすねえ。

お、決断力をあげる方法も書いてありましたぜ。

決断力を高めるには意識的に決断をしていくしか方法がない。筋肉トレーニングと一緒だ。どんなくだらないことでも積極的に決めなさい。今日はランチに、ハンバーガーを食べようと意識的に決めること。ー本文より

「どんなことも自分で意識して決めること」が大事。

にゃるほど〜〜!

無意識のうちに適当に生きとったわw

今日行く喫茶店とか、出席する授業とか、ぶっちゃけなりゆきやもんな。。

まずは些細のところから意識するのが大切ですな。

まとめ

いまからできるコンテンツも満載だったのでおすすめです。

ぼくはこの本を読んで、大富豪になった気分になりやしたwww

自己啓発本の読後にありがちな「俺最強感」に包まれております。

まずは意識して決断していきましょうかね〜。

スポンサーリンク

本を安く読みたい方へ

【Amazonプライム】Kindle1冊無料以外にも!会員登録したときのメリットを紹介するよ
Amazon Primeというサービスがあるんですけど、非常におすすめできるサービスなので紹介します。「Amazon Primeってぶっちゃけどうなん?」、「入った方がいいの?」と...
月額980円で読み放題の「Kindle Unlimited」が完全に業界を潰しにかかっていて狂喜乱舞した件
驚愕。Kindle Unlimitedによって電子書籍読み放題!!!!▲強烈すぎる。早速登録して確認してみたのですが、なんとこのラインナップで月額980円。しかも初月タダという...

おすすめ本のまとめ記事が人気

【2018年版・随時更新】Kindle Unlimitedで読めるおすすめ漫画を紹介するぞ
Amazonには本、漫画、雑誌などが読み放題になるKindle Unlimited。その蔵書数は非常に多く、「何から読めばいいの!?」と迷ってしまう方も多いですよね。そこで、当記...
【新書 おすすめ】大学生や社会人に読んでほしい読みやすい23冊を紹介していくよ
今回、「新書」限定でぼくが最もおすすめできる本を5冊、ランキング形式で紹介します!難しいものではなく、ぼくが「面白く読めた!」と確信持って言えるもののみを厳選...
【買うなら今でしょ!】林修先生の全著書を読んだぼくが林先生のおすすめ本を5冊アツく紹介するよ。
「今でしょ!」で一世を風靡して、今なおテレビで活躍し続ける林修先生。ぼくは以前林先生の授業を受けていたこともあり、先生の著書は全て読んでます。そこで!当記事...

大学生におすすめの記事

大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまずオ...
大学生のうちにやっておくべきこと、やる必要のないことまとめたぜ。
「時間が余りすぎて、逆に何やっていいかわかんない...」そんな大学生って多いですよね。ぼくもそうでした笑この記事では、悩める大学生に向けて、社会人になったぼくが...