『ユダヤ人大富豪の教え』を読んだら大富豪になった気がした凡人です。

本田健さんの『ユダヤ人大富豪の教え』を読んだら大富豪になった気がしました凡人でございます。

[amazonjs asin=”4479300082″ locale=”JP” title=”ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)”]

「お金の話なのに泣けた」「この本を読んだ日から人生が変わった」…アメリカ人の老富豪と日本人青年の出会いと成長の物語は、これからの人生を豊かに生きていくヒントに満ちあふれ、大きな反響を呼んでいる!「お金の法則を学ぶ」「失敗とうまくつき合う」「スピーチの天才になる」「人脈を使いこなす」「自分のビジネスをもつ」などなど、成功力がつく。ー「BOOK」データベースより

このお話は本田健さんが大学時代に出会ったユダヤ人大富豪の教えをまとめた本。

大学生と大富豪の対話形式になっているのでヒジョーに読みやすくなっとりますな!

この本では引用した通り、お金や人脈、セールスなど、様々な分野に関して「大富豪の見方」が書いてあります。

それらも刺激的でついむさぼり読んでしまうのですが、個人的にグサリときたのは「勇気をもって決断し、情熱的に行動すること」という項目でした。

その項目には、次のようなことが記されています。

よく決断は先延ばしにしようと言う人がいる。あとでゆっくり決断しようというタイプだ。でも、その人はよく見ると大きな決断を知らずにやっている。それは、『いまは決断しないでおこう』という決断だ。これが、人生で最も大きい落とし穴の一つだ。ー本文より。

すいやせんっしたっ!!!!

ぼくは割と決断のスピードが遅いんですよ。

ブログの記事をアップするときも「イタいと思われたくない」と思い、逡巡することがよくあるんですよ、未だに笑

(*関連:ブログやってれば「イタイ奴」と思われることもあるだろうが気にしない。

感性の赴くまま、速攻でビビッと決めちゃう境地に行きたいっすねえ。

お、決断力をあげる方法も書いてありましたぜ。

決断力を高めるには意識的に決断をしていくしか方法がない。筋肉トレーニングと一緒だ。どんなくだらないことでも積極的に決めなさい。今日はランチに、ハンバーガーを食べようと意識的に決めること。ー本文より

「どんなことも自分で意識して決めること」が大事。

にゃるほど〜〜!

無意識のうちに適当に生きとったわw

今日行く喫茶店とか、出席する授業とか、ぶっちゃけなりゆきやもんな。。

まずは些細のところから意識するのが大切ですな。

まとめ

いまからできるコンテンツも満載だったのでおすすめです。

ぼくはこの本を読んで、大富豪になった気分になりやしたwww

自己啓発本の読後にありがちな「俺最強感」に包まれております。

まずは意識して決断していきましょうかね〜。

[amazonjs asin=”4479300082″ locale=”JP” title=”ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)”]