愛知の名物喫茶が結構よかった。ーコメダ珈琲店ー

coffee

コメダコーヒーっていう喫茶店が名古屋にたくさんあるんですけど、これは愛知県発症のお店みたいです。知らんかったw

今日は久々にそのお店に行ってきました。

コメダ珈琲店は1968年に名古屋市西区で第一号店がスタートし、今や600店舗以上の一大チェーン店になっています。

ちなみに名古屋では頻繁にこのお店を見つけることができます。

今回、友人と「コメダ珈琲行きたいね」と話していたら目の前に見えましたw

それくらい名古屋には多い。
coffee

coffee店内はこんな感じ。雑誌はもちろん無料で自由に読むことができます。

今日接客をしてくれた方は二人いたのですが、お二人とも外国人で、日本語が聞き取りやすかったのを覚えています。

しばらくだべっていると、まずは味噌カツサンドが到着。coffeecoffee

でけえよwwwww

お値段は780円ですが、お値段以上のボリュームにびっくりしてしまいました。

たまに飛び抜けたことを平気でやるのが名古屋流。さすがです。

coffee味噌とカツはやっぱり合う。この濃さがたまらぬ。この豚肉の下部にあるのってなんなんでしょうね。まさか一律で脂肪というわけではあるまい。ゼラチンか何かかな。

結構大食漢で、かつ濃いもの大好きなぼくでも、全て食べきるとお腹一杯になってしまいました。

かなり濃くてボリュームも凄まじいので、あまり食べない人や、薄味を好む人は頼まない方が無難かもしれません。

あるいは友人と分けるのがよいでしょうね。

さて、もう一つ名物があると友人に勧められたので、思い切って頼んでしまいました。

coffee友人に教えられて初めて知った、「シロノワール」です。お値段は大きいもので590円。

coffee一番下にあるのはデニッシュパンで、その上にソフトクリームが丸ごと一つ乗っています。ボリュームやばし。ワンポイントのさくらんぼが見た目にいい影響を与えてます。

coffeeシロップもついてくるので、お好みでかけましょう。

このシロノワールの名前は、ソフトクリームの「シロ」と黒っぽいデニッシュの「ノワール(フランス語で「黒い」を意味する)」を掛け合わせたものです。

更にソフトクリームの「冷」とデニッシュの「温」というもう一つの独創的な対比も存在しています。

これも初めのうちはよいのですが、量がかなり多いので、友達とわけて食べるなど一工夫した方がよさそうw

みなさんも興味があればぜひ一度いってみてくださいね!

スポンサーリンク

就活関連の記事

内定が出ない就活生は即「Meets Company」に行って無い内定卒業してきなよ。
(引用:https://www.meetscompany.jp/)どうも、就活を終えたKです!・これから就活するけどうまくいくか不安...・就活中だけど中々内定が出ない...・どうすれば内定がで...
【就活】外資コンサルに受かったぼくが自己分析のやり方を徹底解説するよ
今の日本の就活で、最初の関門となるのが「自己分析」。なんか哲学チックな響き。難しそう。しかも、巷には自己分析に関する情報が溢れかえっていて、どうやればいいか...
新卒は絶対にベンチャ-ではなく大手に行くべき理由
ぼくは10ヶ月の間、ガチで就職活動を行っていました。約40社エントリ-しましたし、OB訪問含めて社会人の方には30人以上お会いしたと思います。その過程で1つ、確信した...

就活生・大学生向けの書評も人気

【厳選】就活で役に立ったおすすめ本を5冊ガチで紹介するよ
就活してると、本が読みたくなりますよね。世の中には無数の就活本が溢れています。「絶対内定!」「面接完全攻略!」なんて書かれてたら、就活で不安な大学生が手を伸...
大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」 とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまず...

ABOUTこの記事をかいた人

就活で勝つノウハウを書く外コン内定者。 約1年ガチで就活して、某外資系コンサルティング会社に内定しました。 数十社以上落ちまくり、常に受かる方法を模索し続けての内定。才能がない人でも内定が取れる情報を提供しています。 ご依頼は下記メ-ルアドレスから。 dromasuter@gmail.com