結婚しない女性の物悲しさを描いた『東京タラレバ娘』を読んで、男だけどなんか悲しくなってきた話。

『東京タラレバ娘』がリアルすぎて悲しくなってくる。。

これは30歳をすぎても結婚にこぎつけない女性達のリアルをえがいたマンガ。

すげえリアルなので、ものすごい反響なのだとか。

ツイッターもすごいことになっておりますw

主人公は3人の女性なのですが、彼女達は結婚ができずに、10年前の恋バナとかで盛り上がった現実逃避をしています。

そして、それでも自分は将来はなんとかなると思ってやみません。

で、これ男性にもあてはまるなーとか思いながら観てしまって、途中から結構考え込んでしまいました、、。

ツイッターで言われてる通り、このマンガは間違いなく「凶器」です。

大学生でも刺さると思う、、、笑

最近は結婚しない生き方も流行ってきてはいるけど、「落ち着きたい」と思っている人の方が多いはず。

それと、人の目、、、笑

「彼女(彼氏)の有無」とか「既婚か未婚か」とか、そういうの、気になりますよね、、笑

さらに、特に女性であれば年齢的な制約もありますし・・・・。

内容がリアルすぎて、本当に精神が殺されかねない作品になっているので覚悟して読んだ方がよいです笑

ちなみに、「もう既に結婚している人」にとってはこのマンガを読むのは「貴族の遊び」的な感じらしいwwwww

この記事を書いてる2016/6現在では第5巻まで出てて未完。

めちゃくちゃ続きが気になるマンガとなっております。

読むときはある程度覚悟を持って読むのがよいです・・・後、夜に読むと病むのでおすすめできません。

既婚者であれば笑いながら読めるのでしょうが・・・。

よし、恐る恐る続き読もうっと・・・。

スポンサーリンク

本に関する記事が人気です。

大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまずオ...
【新書 おすすめ】大学生や社会人に読んでほしい読みやすい23冊を紹介していくよ
今回、「新書」限定でぼくが最もおすすめできる本を5冊、ランキング形式で紹介します!難しいものではなく、ぼくが「面白く読めた!」と確信持って言えるもののみを厳選...
大学生のうちにやっておくべきこと、やる必要のないことまとめたぜ。
「時間が余りすぎて、逆に何やっていいかわかんない...」そんな大学生って多いですよね。ぼくもそうでした笑この記事では、悩める大学生に向けて、社会人になったぼくが...