えっトマト!?東京・三田にある「太陽のトマト麺」の「太陽のチーズラーメン」が絶品だった。

ramen

東京・三田にある「太陽のトマト麺」っちゅう店に行ってきたε-(´∀`; )

激ウマだったんで早速紹介してみましょう。

ramen

▲暗くなりかけの三田に怪しく佇んでいます。なまめかしいぜ。

ramen

▲個人的に「ラーメン×トマト」の組み合わせは体験したことがなかったので若干不安。美味しいのかのう。

ramen

▲お店に突入だぁぁぁぁ!!!カッコイイ外観とは違って中はクリーンで清潔感があって好き。

I love you だぜどぅへへへ。

ramen

 

▲この店の目玉メニューっぽかった「太陽のチーズラーメン(860円)」を注文。なかなかお高めだぜ。

ramen

▲ラーメン屋には珍しく紙エプロンがあって自由に使える。

まあ確かに赤いであろうスープが服についたらイヤやもんねぇ・・・。

とかまぁそんなこと考えることしばし。ラーメンこねぇかなぁ〜〜( *`ω´)

・・・・・・・お、きたきた!!

ramen

▲うおおおお!!!!チーズ多い!チーズ多いよ!チーズ!チーズ!バタ子さん!!

個人的にチーズ大好きなのでテンションがあがりますなo(`ω´ )o

ramen

▲この透明感のあるスープをみてくれぃ!!ゴクリ。

ramen

▲麺は若干細めかな。はるさめっぽい見た目。全てが新しいぜ。

ramen

▲野菜もチーズと絡まってうまそう。

ramen

▲o(`ω´ )oo(`ω´ )o

ramen

 

▲ここは家系にありがちなチャーシューってのがないんですねぇ〜〜〜。代わりに鶏肉が入っている。ハヌハヌしててうまいぞ。

ramen

▲個人的に大好きな味だ。食べた瞬間にわかった。恋に落ちたぜ。Love was here to stay LIKE THIS。ロックンロール。ロックリー。

ちょっぴりスパイス聞かせたかったら自由に胡椒をふりかけることができる。イカしてるぜ。

チーズが超うまいから、スープを飲み干すギリギリまでちょっとずつ食べて継続的にチーズを味わい続けることにした。

ramen

▲そうしてあっという間に完食。お値段ちょっと高めだけど、チーズとトマトの相性が抜群で、かなり好きな味だった。また来ると思う。

まとめ

目玉メニューである「太陽のチーズラーメン」は860円でちょっぴり高め。

「太陽のラーメン(760円)」というのもあるんだけど、チーズがトマトと超ミラクルスーパーマッチしてるんで、できればお金ためてチーズラーメンをいっちゃいたいトコっすね。

トマト×チーズという新しいコンビネーションを味わえてまたラーメンの世界が広がったぜぃ!!!

太陽のトマト麺 三田店 お店情報

関連ランキング:ラーメン | 三田駅田町駅赤羽橋駅

スポンサーリンク

本に関する記事が人気です。

大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまずオ...
【新書 おすすめ】大学生や社会人に読んでほしい読みやすい23冊を紹介していくよ
今回、「新書」限定でぼくが最もおすすめできる本を5冊、ランキング形式で紹介します!難しいものではなく、ぼくが「面白く読めた!」と確信持って言えるもののみを厳選...
大学生のうちにやっておくべきこと、やる必要のないことまとめたぜ。
「時間が余りすぎて、逆に何やっていいかわかんない...」そんな大学生って多いですよね。ぼくもそうでした笑この記事では、悩める大学生に向けて、社会人になったぼくが...