【慶應生必見!】ラーメン激戦区「日吉」のランチで行きたいおすすめラーメン店6選

ramen

ラーメンがうますぎて常にラーメン食ってるどろますたでぃす!

当記事ではラーメン激戦区「日吉」でラーメンを食いまくってる筆者が、日吉のランチで行きたいおすすめのラーメン店を6つ紹介するぜ!

今は6つだけど、今後更新していく可能性も十分あるので随時チェックしてみてほしい。

それじゃ早速いくぜ!

①武蔵家 日吉店

ramen

激戦区日吉の中でも極めて高い人気を誇るお店。平日の昼間は慶應日吉キャンパスに通う学生の行列ができる。

ご飯お代わり無料などコストパフォーマンスが非常に高く、がっつり食べたい人におすすめ。

ラーメンは650円から。

(*関連:神奈川・日吉で一番人気がある「武蔵家 日吉店」はやはり安定の美味しさ。

②ラーメンどん

ramen

こちらも超人気店。日吉商店街にはいって右折してすぐのお店。平日昼間は並ぶ必要があるので休日が狙い目。慶應の授業が終わる12:15より前に行くのも賢い。

日吉のラーメンの中でも突き抜けて野菜の量が多いのが特徴。こちらもガッツリ食べたい人におすすめできる( *`ω´)

ラーメンは650円から。

(*関連:神奈川・日吉にある行列のできるラーメン屋「ラーメンどん」にようやく行ってきたぜ!

③ガッとん

ramen

筆者が個人的に一番好きなのがここ。平日のお昼は慶應生で埋め尽くされる。

席数も少ないので混雑してる時間は避けるのが無難。店員の活気がすさまじく、熱気がこもった対応が最高。

ラーメンの硬さもこな落としやバリカタなど6種類に渡っていて違いを楽しめる。個人的にバリカタがおすすめ。

ラーメンは650円から。

(*関連:がッとんー日吉の個人的No.1ラーメン屋!割れんばかりの店員の活気がすごい!

④柴田商店

ramen

日吉の中でも高クオリティのラーメンを提供してくれる。こってりしたスープが良い感じに麺に絡まる。

日吉には「ザ・家系」的なラーメン屋が多いが、このラーメンはそれらとちょっと傾向が違う。

シンプルイズザベストな人にはおすすめ。ごはんもお代わり可能。

ラーメンは600円から。

(*関連:日吉の柴田商店というラーメン屋が本格的でまた来たいと思った。

⑤銀家 日吉店

ramen日吉の超有名店。これぞ「ザ・家系」といった感じでうまい。このお店は2回目以降の来店時にはのりの追加や半熟卵などがタダでもらえてお得。

個人的にはノリを追加して、にんにくを入れて食べるのが最高におすすめ。

ちなみに平日は朝の10時からやっているので早めのランチを楽しみたい方はここへどうぞ。

ラーメンは600円から。

(*関連:銀家 日吉店 ー有名な「日吉商店街」の有名ラーメン店。にんにくが合う!

⑥麺場 ハマトラ 日吉店

ramen日吉ラーメン界の異端児的な存在。超さっぱりしたスープが最高にうまい。家系を好まない学生がこぞってここに大挙する。

ラーメンも灰色で異質な感じが漂っている。無料で大盛りにできるので量も多い。

はまる人は最高にはまる。だからハマトラなのか。知らんけど。

ラーメンは700円から。

(*関連:麺場 ハマトラ 日吉店 ー日吉の「黒いラーメン」がさっぱりしてて美味い!

終わりに

日吉のラーメン集はいかがだっただろうか。

日吉はラーメン激戦区なので、もちろんこの6つ以外にも素敵なラーメン屋がたくさんある。

他のお店の情報も随時追加していくので適宜チェックしてほしい!

見てくれてセンキュー!

スポンサーリンク

本に関する記事が人気です。

大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」 とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまず...
【新書 おすすめ】大学生でも読める!面白いし読みやすい新書本ランキングベスト5を発表するぞ!
今回、「新書」限定でぼくが最もおすすめできる本を5冊、ランキング形式で紹介します!難しいものではなく、ぼくが「面白く読めた!」と確信持って言えるもののみを厳選...
名古屋駅の本屋で最強なのは「三省堂書店 名古屋髙島屋店」で決まり!朝からやってる駅構内の最大級の書店!
名古屋駅には多くの本屋があるのですが、個人的に最強の本屋は間違いなく「三省堂書店 名古屋高島屋店」だと思います。今日はなぜ名古屋の三省堂が最強なのか、たっぷり...