神保町にあるラーメン屋「極や」が薄味だけどコッテリしてて美味ぃ!!

ramen

神保町の人気ラーメン屋「極や」の紹介をするよ!

神保町は結構ラーメン屋が多いんだけど、今回いった極やは個人的にあたりの店だったぜ!!

さっそくいってみよーう!

ramen▲なんか本格的なイメージ。中に入って店員に頼むのかな?と思ったら、、

ramen▲フツーにあったよ券売機、、笑 レポーターとして一番人気のものを頼まないわけにはいくまい。

ということで、一番人気の「特製らぁめん(900円)」を注文。塩と醤油が選べる。今回は醤油。

ramen ramen▲古風な雰囲気でいいね。

ramen▲「どうもこんちゃ〜〜っす!!」

ramenramen

▲めっちゃキレイ。

ぼくはひとりだったのでカウンターに座ったんだけど、テーブル席もあります。

友達とかカップルでも全く問題なし。

ramen▲なんか書いてあるで!!!!強いこだわりを感じる。

ramen▲調味料も充実。超おすすめのがあったので後述するね🎶

しばらく待ってるときましたぜ。

ramen▲うひょひょうまそーーーー!!!器が小柄でめっちゃかわいい。ちなみに替え玉1杯無料でござんす。

ramen▲見た目めっちゃ好みなのでどアップ。超よくない???タマゴの刺し具合とか最高。

ramen▲スープはこってりしてるけど、割と薄味の印象。珍しいな。個人的にはそこそこ好きな味。

ramen▲ネギもからめつつ、、、、、、

ramen▲たまごをっっっっめっちゃぶれてる、、、、、、でもうまいんだよ。写真を避ける照れ屋なタマゴの心情を汲み取ってほし(ry

ramen

▲麺の太さは普通。

ramen▲メンマはなんか黒ずんでるな。うまいけど!

ramenramen▲うまいいいいいい!!!!!ノリとチャーシュー。特にチャーシューは個人的に脂身ののったやつが好きなので大満足。

ramen▲あ、そうそうこれこれ。これが超うまいんすよ。

ramen

▲しょうがかな。これをラーメンに小さじ数杯入れるとなかなかのお味になるんですよ。

ramen▲入れすぎると味が変わりそうだからちょっとでいいね。

ちなみにここは替え玉無料で頼めるのもおすすめポイント。麺を一通り平らげたところでさっそく注文。

ramen▲こんな感じで出てくる。ここはラーメンの美味しさもさることながら、扱ってるお椀やお皿がかわいくて好き。

ramen▲どばっといれちまいましょう。ひたすらもぐもぐ。

ramen▲完食。ぼくはよく食べる方なんですけど、意外と量があったな、という印象を受けた。

まとめ

っちゅーことで神保町のラーメン屋「極や」のレポート記事ですたぁo(`ω´ )o

そこそこ分量は多く、味もこだわっているので満足できた。

ただ割と薄味なので、濃いめの味が好きな人にはむいてないかも。さっぱり味を食べたいひとにおすすめ!!!

極や お店情報

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

スポンサーリンク

就活関連の記事

内定が出ない就活生は即「Meets Company」に行って無い内定卒業してきなよ。
(引用:https://www.meetscompany.jp/)どうも、就活を終えたKです!・これから就活するけどうまくいくか不安...・就活中だけど中々内定が出ない...・どうすれば内定がで...
【就活】外資コンサルに受かったぼくが自己分析のやり方を徹底解説するよ
今の日本の就活で、最初の関門となるのが「自己分析」。なんか哲学チックな響き。難しそう。しかも、巷には自己分析に関する情報が溢れかえっていて、どうやればいいか...
新卒は絶対にベンチャ-ではなく大手に行くべき理由
ぼくは10ヶ月の間、ガチで就職活動を行っていました。約40社エントリ-しましたし、OB訪問含めて社会人の方には30人以上お会いしたと思います。その過程で1つ、確信した...

就活生・大学生向けの書評も人気

【厳選】就活で役に立ったおすすめ本を5冊ガチで紹介するよ
就活してると、本が読みたくなりますよね。世の中には無数の就活本が溢れています。「絶対内定!」「面接完全攻略!」なんて書かれてたら、就活で不安な大学生が手を伸...
大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」 とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまず...

ABOUTこの記事をかいた人

就活で勝つノウハウを書く外コン内定者。 約1年ガチで就活して、某外資系コンサルティング会社に内定しました。 数十社以上落ちまくり、常に受かる方法を模索し続けての内定。才能がない人でも内定が取れる情報を提供しています。 ご依頼は下記メ-ルアドレスから。 dromasuter@gmail.com