マンガ『ミスミソウ』が他の追随を許さない面白さでなんども読み返してしまう

book

ぼくは一人でいる時間が割と長いんでマンガをたくさん読みます。

最近ですとKindle Unlimitedという鬼畜サービスが始まったからより拍車がかかってますね笑

で、そんなマンガたちの中でも、最強にお気に入りの作品が『ミスミソウ』です。

(*関連:マンガ『ミスミソウ』が他の追随を許さない面白さでなんども読み返してしまう

ぼくのブログを頻繁に読んでくださってる方であれば「またかよ!」っと思うかもしれませんが、ぼくはこのマンガが大好きです。

サクッと紹介しましょう。

ざっくりとこんな話。

主人公は小学6年生なのですが、父親の仕事の関係で田舎の小学校に引っ越します。

卒業間近に控えた他の生徒たちから彼女はハバにされ、徹底的にいじめぬかれます。

そして彼女はその甚だしさに復讐を決意し決行していきます。

ここがおすすめ

やはりおすすめのポイントは「とにかくえぐい」ところ。

まず、イジメのレベルが半端じゃない。もう凄絶なレベル。1巻の最初にでてくるからいいますが、なんと主人公の家は燃やされます。

主人公をいじめるために、その家族を手にかける同級生たち・・・・・・・。

とりあえず狂気でゾクっとします。でもなぜか最高におもしろくて読み進めてしまう。

登場人物全員の「病んでる部分」が全部描かれてるのも良いですね。

誰しも、ちょっとくらいは病んでる部分はあると思いますが、それは中々人には言えませんよね。

そういう人の心のクラーイ部分を思いっきり表現してくれているので見てて自分の心が浄化されてくかんじがしますw

あくまで感覚の話ですが・・・・。

このマンガは前にも一度紹介してるんですけど、面白すぎるんで再度紹介しちゃいましたε-(´∀`; )

(*関連:マンガ『ミスミソウ』が鬱すぎるけど止まらない。登場人物ほぼ病んでる。

というわけで、アフィリエイトリンク貼っときますんで気になるかたはどぞ^w^

・・・・・っとこうして書評アフィリをやってるわけですが、ぶっちゃけマンガ読みたい方には「Kindle Unlimited」っていうプランをおすすめしますよ。

(*関連:月額980円で読み放題の「Kindle Unlimited」が完全に業界を潰しにかかっていて狂喜乱舞した)

月額980円(初月はタダ!)でマンガ含む本を10万冊以上見られる神プランですねwwww

書評アフィリやってる身としてはトホホなわけですが、まぁしゃーないっすわ。

調べたらミスミソウはプランの対象外だったから買う必要があるね。ミスミソウの紹介とKindle Unlimitedどっちの紹介かわからなくなったところで記事作成を終わります、、、、、笑

スポンサーリンク

就活関連の記事

内定が出ない就活生は即「Meets Company」に行って無い内定卒業してきなよ。
(引用:https://www.meetscompany.jp/)どうも、就活を終えたKです!・これから就活するけどうまくいくか不安...・就活中だけど中々内定が出ない...・どうすれば内定がで...
【就活】外資コンサルに受かったぼくが自己分析のやり方を徹底解説するよ
今の日本の就活で、最初の関門となるのが「自己分析」。なんか哲学チックな響き。難しそう。しかも、巷には自己分析に関する情報が溢れかえっていて、どうやればいいか...
新卒は絶対にベンチャ-ではなく大手に行くべき理由
ぼくは10ヶ月の間、ガチで就職活動を行っていました。約40社エントリ-しましたし、OB訪問含めて社会人の方には30人以上お会いしたと思います。その過程で1つ、確信した...

就活生・大学生向けの書評も人気

【厳選】就活で役に立ったおすすめ本を5冊ガチで紹介するよ
就活してると、本が読みたくなりますよね。世の中には無数の就活本が溢れています。「絶対内定!」「面接完全攻略!」なんて書かれてたら、就活で不安な大学生が手を伸...
大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」 とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまず...

ABOUTこの記事をかいた人

就活で勝つノウハウを書く外コン内定者。 約1年ガチで就活して、某外資系コンサルティング会社に内定しました。 数十社以上落ちまくり、常に受かる方法を模索し続けての内定。才能がない人でも内定が取れる情報を提供しています。 ご依頼は下記メ-ルアドレスから。 dromasuter@gmail.com