プロブロガー・イケダハヤトさんが書いた『失敗を失敗と思わないための10の技術』が面白い!失敗を極度に恐れる方必見。

book

高知に移住して東京を煽りまくるスタンスで有名なブログがあります。

それがイケダハヤトさんが運営する『まだ東京で消耗してるの?』です。

圧倒的な記事数と切れ味鋭い考察で、日本でもっとも有名な「プロブロガー」と呼ばれていますね。

今日はそんなイケダハヤトさんが書かれた『失敗を失敗と思わないための10の技術』をご紹介します。

2016/8/15日現在ではイケダさんの最新刊ですね!!

中身をちょっくらご紹介。

ざっくりいうとこんな本

この本はざっくりいうと失敗を極度に恐れないための考え方について書かれています。(タイトルみればわかりますけどね。)

やはり不景気ということもあって失敗そのものを恐れる人は多いですよね。ぼくも結構しんどいです。やりたいバンドを始めるのに数か月かかりましたからw

やりたいことをサクッとやれるようになることがぼくの目標でもあります。

話が逸れましたすみません。

具体的には「実は失敗は思い込み」「失敗はネタになる」など、10項目からなります。

項目をさらっと読んだだけで概要がしっかりつかめちゃうのがすごいですね。

個人的には「他者評価は正しくない」という項目が一番刺さりました。

失敗するのはいいんだけど、「周りの目が気になる!!」という方はいませんか?

本来、他者の視線はどうでもよいのです。自分が納得いく生き方ができれば。そんな生き方をイケダさんは肯定しています。

失敗を恐れる人こそ、「他者からの評価」という正解を求めてはいけません。ー本文より

こんな人におすすめ

この本は挑戦心はあるんだけど、どうしても一歩踏み出せない!!!という人に超おすすめですね。

プロブロガーという書く専門家が書いた本なので、内容も超わかりやすい。

さっきも言いましたが項目だけみれば全体像がザックリわかるのがいいですね。

本文を読むにしても1万字程度なので、サクッと読めます。

というわけで、挑戦心あるけど「失敗」を極度に恐れてる人必見っす!!

あ、ちなみにブログでは何度か触れてますけど、アフィリエイトでクリックするのはあまりおすすめしませんwwwww

普通に「Kindle Unlimited」で無料で読めちゃうんで、本好きな人はこっちに登録しちゃいましょう。

「Kindle Unlimited!?なにそれ?」という人は以下の記事を参考にo(`ω´ )o

(*関連:月額980円で読み放題の「Kindle Unlimited」が完全に業界を潰しにかかっていて狂喜乱舞した

スポンサーリンク

本に関する記事が人気です。

大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」 とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまず...
【新書 おすすめ】大学生でも読める!面白いし読みやすい新書本ランキングベスト5を発表するぞ!
今回、「新書」限定でぼくが最もおすすめできる本を5冊、ランキング形式で紹介します!難しいものではなく、ぼくが「面白く読めた!」と確信持って言えるもののみを厳選...
名古屋駅の本屋で最強なのは「三省堂書店 名古屋髙島屋店」で決まり!朝からやってる駅構内の最大級の書店!
名古屋駅には多くの本屋があるのですが、個人的に最強の本屋は間違いなく「三省堂書店 名古屋高島屋店」だと思います。今日はなぜ名古屋の三省堂が最強なのか、たっぷり...