お金は誰でも増やせる!?泉正人さんの書籍『お金の大事な話~「稼ぐX貯まるX増える」のヒミツ』にはお金にまつわる正しい考え方がてんこもり。

book

泉正人さんの『お金の大事な話~「稼ぐX貯まるX増える」のヒミツ』、めっちゃ面白い!!

知識よりも、テクニックよりも、あるコツをつかむこと。500円で人生が変わる、「はっ」とするツボ満載。ー「BOOK」データベースより

個人的にお金に無知だったので1回じゃ読み切れず、何度も読み返してます。

この本は、泉正人さんが10代の頃に出会った「星さん」という大金持ちから「お金の大事な話」を学び、泉さんが実際にお金持ちになるまでを時系列で書いた本。

泉さんと星さんの対話形式となっているので、めちゃくちゃ読みやすく、スッと頭に入ってきます。ただ、お金の知識が全くないひとだと「え!?そうやって考えるの!?」と思うこともしばしばあるかと思いますね。

この本の魅力は、個人的には以下3つだと感じました。

・わかりやすい、会話形式

・技巧の少ないわかりやすい文体

・お金の見方がエキサイティングに転換する

まず、この本は泉さんと、師匠である「星さん」の対話形式で描かれています。お金の専門書ではなく、あくまで読み物としてサクサク読めることができるので嬉しいですね。

文体も難しい表現が少なく、非常に読みやすいのもすごく助かりましたε-(´∀`; ) 専門的なお金の知識も、主に星さんの語り口調によって噛み砕いて説明されているのでめちゃくちゃわかりやすいっっっ。

まさに「世界一わかりやすい、お金の教科書」的な位置づけですなo(`ω´ )o

また、今まで知らなかった「お金の真実」がこれでもかと思うほど記載されていて、一気にお金に関する考え方が変わります。

「金儲け=悪、汚い」というイメージは宇宙のかなたにふっとんでしまうでしょう。

終わりに

泉さんは現在、正しいお金の知識を教える「フィナンシャルアカデミー」を主催し、受講者数はなんと年間3000人。

まさにお金のプロフェッショナル。そのお金のプロによる、わかりやすいお金の講義が魅力の本。

一度ではなく何度でも読み返したいと思ってしまう、濃密な一冊でした。

具体的な内容は本書に譲りますが、正しい投資の考え方などがしっかり網羅されてますし、さらに主人公(泉さんご本人)の成長を時系列で疑似体験できるところも楽しいですね!!

というわけで、お金に関して非常に濃密な一冊でした。

おすすめ!

泉さんの書籍については前にも一度、書評書いてますo(`ω´ )o

(*関連:『お金の教養』 by泉正人 ー学校で教えてくれなかった「お金のコト」を勉強できます!

スポンサーリンク

本に関する記事が人気です。

大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまずオ...
【新書 おすすめ】大学生や社会人に読んでほしい読みやすい23冊を紹介していくよ
今回、「新書」限定でぼくが最もおすすめできる本を5冊、ランキング形式で紹介します!難しいものではなく、ぼくが「面白く読めた!」と確信持って言えるもののみを厳選...
大学生のうちにやっておくべきこと、やる必要のないことまとめたぜ。
「時間が余りすぎて、逆に何やっていいかわかんない...」そんな大学生って多いですよね。ぼくもそうでした笑この記事では、悩める大学生に向けて、社会人になったぼくが...