『マンガでわかる 非常識な成功法則』!まずは「やりたくないこと」を見つけよ!?

book

神田昌典さんの『非常識な成功法則』のマンガ版を読んだ!!おもろい!

WEBデザイン会社に勤めている恩田恵美(34歳)。同期の男性社員が次々出世していく傍らで、「学歴」と「女」というハンデを持つ恵美は、お局様として煙たがれている存在に…。そんな中、後輩の吉川から『非常識な成功法則』を勧められる。「成功は悪の感情から始まる?」そこには、常識的な成功法則とはかけ離れた「8つの習慣」が書かれていた―。凡人の年収を10倍にする世界一簡単な成功マニュアル。ー「BOOK」データベースより

ついつい一気読みしてしまった。マンガでわかるシリーズは本当にわかりやすくて夢中になってしまいますね・・・・。

この本(マンガ?)のおすすめポイントをまとめると、以下の3つですかね。

・マンガなのでめちゃくちゃわかりやすい。

・ちょっと感情移入できるストーリーとしての面白さ。

・内容が「非常識」で新鮮。

ちょっと詳しく見ていきましょう。

・マンガなのでめちゃくちゃわかりやすい。

マンガといえば視覚的なわかりやすさで定評がありますよね。

この本もマンガ形式なので、めっちゃわかりやすく、サクサク読み進められます。

とはいえ内容はしっかり網羅されていて、クオリティも十分担保されてておすすめ。

・ちょっと感情移入できるストーリーとしての面白さ。

このマンガは主人公が実際に公私ともに成功を収めるまでを描いてるんで、割と感情移入しちゃいます。

個人的な意見ですが、主人公が本の中で成長する系の本andマンガがだいすきなんですよねw

なのでNARUTOとか最高なんですよ。

ちょっと話それましたが、ストーリーとしての面白さってのも要素の一つかな、と。

・内容が「非常識」で新鮮。

内容もすごくいいんですよ。「成功は「悪の感情」から始まる」、「やりたくないことをみつける」、「お金を溺愛する」など、新鮮な内容がてんこもりで、得られるものが多い内容となっております。

「フツーの自己啓発飽きちゃったぜ(ー ー;)」と冷め気味の方に、再び熱を吹き込んでくれそう。

終わりに

いかがでしたか?マンガでサクサク読め、ストーリーとしても面白く、新鮮な内容!

マンガ好きor自己啓発好きなら一度は読んでおきたい本だといえますね。

ちなみにアフィリエイトリンクを貼ってますが、こちらはKindle Unlimitedだとタダで購入可能です。

まだKindle Unlimited知らない方は以下の記事を参考にしてみてくださいねε-(´∀`; )

(*関連:月額980円で読み放題の「Kindle Unlimited」が完全に業界を潰しにかかっていて狂喜乱舞した

スポンサーリンク

本を安く読みたい方へ

【Amazonプライム】Kindle1冊無料以外にも!会員登録したときのメリットを紹介するよ
Amazon Primeというサービスがあるんですけど、非常におすすめできるサービスなので紹介します。「Amazon Primeってぶっちゃけどうなん?」、「入った方がいいの?」と...
月額980円で読み放題の「Kindle Unlimited」が完全に業界を潰しにかかっていて狂喜乱舞した件
驚愕。Kindle Unlimitedによって電子書籍読み放題!!!!▲強烈すぎる。早速登録して確認してみたのですが、なんとこのラインナップで月額980円。しかも初月タダという...

おすすめ本のまとめ記事が人気

【2018年版・随時更新】Kindle Unlimitedで読めるおすすめ漫画を紹介するぞ
Amazonには本、漫画、雑誌などが読み放題になるKindle Unlimited。その蔵書数は非常に多く、「何から読めばいいの!?」と迷ってしまう方も多いですよね。そこで、当記...
【新書 おすすめ】大学生や社会人に読んでほしい読みやすい23冊を紹介していくよ
今回、「新書」限定でぼくが最もおすすめできる本を5冊、ランキング形式で紹介します!難しいものではなく、ぼくが「面白く読めた!」と確信持って言えるもののみを厳選...
【買うなら今でしょ!】林修先生の全著書を読んだぼくが林先生のおすすめ本を5冊アツく紹介するよ。
「今でしょ!」で一世を風靡して、今なおテレビで活躍し続ける林修先生。ぼくは以前林先生の授業を受けていたこともあり、先生の著書は全て読んでます。そこで!当記事...

大学生におすすめの記事

大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまずオ...
大学生のうちにやっておくべきこと、やる必要のないことまとめたぜ。
「時間が余りすぎて、逆に何やっていいかわかんない...」そんな大学生って多いですよね。ぼくもそうでした笑この記事では、悩める大学生に向けて、社会人になったぼくが...