ポケモンGOで話題の鶴舞公園と鶴舞図書館にいってみた

park

ポケモンGOで一躍有名になった名古屋の鶴舞公園に行ってきた!!

park▲JR中央線。名古屋では割と栄えている金山駅から一駅でいけるべ。

park▲この公園は高校時代しょっちゅう行ってたんだけど、入り口付近は人口密度の変化を感じなかった。

ポケGOブームは去ったのか!?

park▲おおー。「鶴舞公園は形状がモンスターボールっぽい」と噂されてたけど、これはガチだ笑

park▲中央の道。うーんポケモンやってる感じのひとは見当たらんなあ・・・・。

中央奥に見える噴水が、モンスターボールの中心部にあたる。

parkpark▲噴水。この付近は夏でも涼しいぜよ。ぐふふふ。

park▲噴水付近とかまじでモンスターボールすぎるww

park▲おおお。 ポケGOやっとるやっとる!!!噴水付近がポケGOの人気スポットのようです。

今日は天気もいいし、めちゃくちゃ歩いてていい気分。

park park park park park park park▲最後の写真はモンスターポールの中心部からちょっと上に行ったとこなんだけど、ここもスポットになってるようだ。

立ち止まっているひとのスマホをチラッと見たらポケGOだったから間違いないっっっ

ちなみにこの鶴舞公園には「鶴舞図書館」が併設されてて、ここのクオリティが最高にいいんですよ。高校時代に散々行ってたのでぼくが保証します笑

park▲鶴舞公園に入ってすぐに右折するとすぐつくよ。

park▲正式名称は「名古屋市鶴舞中央図書館」。

park▲蔵書数はなんと名古屋No1。雑誌から専門書まで幅広く置いてあるのが魅力の一つ。

park▲地下一階には自習室があるんだけど、ここは何かに集中したい時におすすめ。

park▲学生の方が多いな。新聞を読んでいる方もたまにいる。

park▲地下1階には名古屋ラーメンの超有名チェーン店である「Sugakiya」がある。

独特の、人工的な味付けがなぜかハマってしまう、そんなラーメン。ハマるひとはハマる。

park▲夜の噴水のライトアップは超綺麗。

park

▲!!!!ひとが増えてる!!!!

pokemon go▲ちなみに鶴舞公園の夜のピークはこんな感じ。半端ない!!!!!

鶴舞公園を歩き回るだけでレベルアップできるし、ポケストップも大量。

さすがすぎるぜ。。

終わりに

上述の通り、この鶴舞公園は図書館もあるし散歩もできるしポケモンもできるのでおすすめだ。

ちなみにこの公園は「つるまいこうえん」でなく「つるまこうえん」というらしいので、だれかに話すときは注意が必要ww

というわけで、鶴舞(つるま)公園のレポートを終わるぜ!

鶴舞公園 詳細

鶴舞図書館の詳細は以下の通り。

・火曜~金曜(祝日を除く) 午前9時30分~午後8時
・土曜(祝日を除く) 午前9時30分~午後7時
・日曜・祝日 午前9時30分~午後5時

(引用先:https://www.library.city.nagoya.jp/guide/m_tsuruma.html)

スポンサーリンク

就活関連の記事

内定が出ない就活生は即「Meets Company」に行って無い内定卒業してきなよ。
(引用:https://www.meetscompany.jp/)どうも、就活を終えたKです!・これから就活するけどうまくいくか不安...・就活中だけど中々内定が出ない...・どうすれば内定がで...
【就活】外資コンサルに受かったぼくが自己分析のやり方を徹底解説するよ
今の日本の就活で、最初の関門となるのが「自己分析」。なんか哲学チックな響き。難しそう。しかも、巷には自己分析に関する情報が溢れかえっていて、どうやればいいか...
新卒は絶対にベンチャ-ではなく大手に行くべき理由
ぼくは10ヶ月の間、ガチで就職活動を行っていました。約40社エントリ-しましたし、OB訪問含めて社会人の方には30人以上お会いしたと思います。その過程で1つ、確信した...

就活生・大学生向けの書評も人気

【厳選】就活で役に立ったおすすめ本を5冊ガチで紹介するよ
就活してると、本が読みたくなりますよね。世の中には無数の就活本が溢れています。「絶対内定!」「面接完全攻略!」なんて書かれてたら、就活で不安な大学生が手を伸...
大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」 とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまず...

ABOUTこの記事をかいた人

就活で勝つノウハウを書く外コン内定者。 約1年ガチで就活して、某外資系コンサルティング会社に内定しました。 数十社以上落ちまくり、常に受かる方法を模索し続けての内定。才能がない人でも内定が取れる情報を提供しています。 ご依頼は下記メ-ルアドレスから。 dromasuter@gmail.com