カフェ哲 (Cafe AKIRA) ~ 六本木の上品なカフェで、「キリマンジャロスペシャルラテ」が激ウマ。

cafe

六本木で用事があったんだけど、30分くらい早めに到着してしまった。「暇だな。」

ぼくは都内のカフェでパソコンをいじいじするのが大好きなので、この日もおしゃれなカフェに行ってみたぞ!

今回行ってみたカフェは「カフェ哲」(読み方は「カフェアキラ」)。

cafe▲見るからに上品な雰囲気が漂っている・・・・!!

cafe▲エチオピアから直輸入しているコーヒー豆もあるのか・・・。さっそく中に入ってみよう。

cafe▲解放的な雰囲気がいい!!!女性のペア客が多い。ドラマとかでも使っていそうだな。

もうちょっと下に焦点をずらしたかったのだが、お客さんの顔が見えてしまうので天井中心の写真になってしまった笑

cafe▲ギリギリで人間を避けることに成功。cafe

▲テーブル席オンリーで、ペアかお一人での利用がおすすめっすね。お店自体もコンパクトなので、逆に大人数は向かない印象。

cafe▲個人的に水を店員さんが出してくれるお店が地味に好き。このお店も店員さんが水をもってきてくれる。

さーて何を飲みましょうかね。

ここにくる前歯医者にいって虫歯を治療し、1時間は食べ物を食べられなかったので、飲み物を頼もう。

cafe▲なぜか下の方に書いてあるキリマンジャロスペシャルラテ(410円)を注文しよう。店員の方いわく、他のドリンクに比べ100円ほど安いのは量が少ないからだそうです。

cafe▲うおーすごい。。量が少ないといった割にそこそこ多いな。このラテは、下にシロップが入っていて、そのまま飲み始めると異常に甘い笑 少しかき混ぜてからの方がいいね♪

上にかかっているのはきな粉。頼んだドリンクにきな粉がのっていたのは初めてかも。
cafe▲美味しいあまりぐびぐび飲んでしまった笑

まとめ

とっても大満足。ちょっと友人と話したり、一人で作業したりする場所としておすすめだ!!

都合により約30分という短い滞在となったが、行ってよかったと思っている!!

ちょっと話がそれるけど、明治大学教授・斎藤孝さんも細切れの時間ができたら「カフェに行け」と言ってるよ。

というわけで、六本木に行ったらぜひ一度訪れてみてほしい!!

カフェ哲 お店情報

関連ランキング:カフェ | 六本木一丁目駅六本木駅神谷町駅

東京都内のカフェの記事、もう一ついかがですか?

サンマルクカフェ 田町駅前店 〜 ちょっと贅沢な田町駅のカフェでチョコパフェほおばって「生きててよかった」してきた!

渋谷の「楽天カフェ」はやっぱり最高!「お買い物パンダセット」がカワイくておすすめ。時間制になっててちょっとビックリ。

「カフェ・ミヤマ 新宿南口店」にいってきました〜!とってもおすすめ!

宇田川カフェ ー渋谷ハチ公前から徒歩5分のハイクオリティのカフェ。

スポンサーリンク

本を安く読みたい方へ

【Amazonプライム】Kindle1冊無料以外にも!会員登録したときのメリットを紹介するよ
Amazon Primeというサービスがあるんですけど、非常におすすめできるサービスなので紹介します。「Amazon Primeってぶっちゃけどうなん?」、「入った方がいいの?」と...
月額980円で読み放題の「Kindle Unlimited」が完全に業界を潰しにかかっていて狂喜乱舞した件
驚愕。Kindle Unlimitedによって電子書籍読み放題!!!!▲強烈すぎる。早速登録して確認してみたのですが、なんとこのラインナップで月額980円。しかも初月タダという...

おすすめ本のまとめ記事が人気

【随時更新】Kindle Unlimitedで読めるおすすめ漫画を紹介するぞ
Amazonには本、漫画、雑誌などが読み放題になるKindle Unlimited。その蔵書数は非常に多く、「何から読めばいいの!?」と迷ってしまう方も多いですよね。そこで、当記...
【新書 おすすめ】大学生や社会人に読んでほしい読みやすい23冊を紹介していくよ
今回、「新書」限定でぼくが最もおすすめできる本を5冊、ランキング形式で紹介します!難しいものではなく、ぼくが「面白く読めた!」と確信持って言えるもののみを厳選...
【買うなら今でしょ!】林修先生の全著書を読んだぼくが林先生のおすすめ本を5冊アツく紹介するよ。
「今でしょ!」で一世を風靡して、今なおテレビで活躍し続ける林修先生。ぼくは以前林先生の授業を受けていたこともあり、先生の著書は全て読んでます。そこで!当記事...

大学生におすすめの記事

大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまずオ...
大学生のうちにやっておくべきこと、やる必要のないことまとめたぜ。
「時間が余りすぎて、逆に何やっていいかわかんない...」そんな大学生って多いですよね。ぼくもそうでした笑この記事では、悩める大学生に向けて、社会人になったぼくが...