1年間ぼくが毎日欠かさずにブログ記事を更新している理由

blog

いつも読んでくれてありがとうございます、どろますたです。

最近、「毎日ブログ書いてるの?」という質問を受けました。

答えは「はい」で、ほぼ毎日のようにブログを書いています。

今日はそもそも「なんでブログを毎日更新しているか」についてお話ししたいと思います。

①「習慣化」をみにつけたい!

ぼくは「習慣化」という言葉が大好きなんですよ。

代わりに「成長」とか、「スキルアップ」を掲げるのは苦手なんですよね。

仮に成長を掲げた場合、成長できない期間は結構辛いんですよ、精神的に。

ぼくは毎日しっかり寝ないと体が動かないたちなので、徹夜で追い込むこともできません。

そんなぼくは、「習慣化」を掲げるのが一番肌感覚としてあってるんです。習慣化であれば、必ずしも成果に結びつける必要がないので、毎日気楽なんですよね。

習慣を続けると、その続けている対象のレベルはめちゃくちゃ上がります。ぼくはブログを1年間以上続けていますが、最初に比べてかなりライティングのスキルがアップした自負があります。

さらに、習慣化をすると「続ければ成果がでるんだ!」ということがはっきりわかるので、他のこともコツコツやりたくなります。最近はプログラミングをコツコツやってます。

これも成果を求めすぎず、毎日やっていくのがポイントです。

②自分が、毎日やっているブログが好きだから

これは個人的な話なんですが、ぼく自身が毎日やってるブログが好きなんですよ。

今日はあの人なんてこと書いてるかな〜♪と思いながら、ブログ閲覧が毎日の楽しみになってたりします。もう、朝の日課なんですよね笑

自分がそういうブログが好きなので、自分が運営している「どろますた。」もそのように在りたい。これは価値観の問題なので一概に正しいとは言えませんが、読者の方に「毎日チェックしてもらえる」ようなブログでありたいと考えています。

もちろん世の中を煽るブログでもいいし、たまに更新するブログでもいいんです。これはブロガーの個性の問題ですね。

ぼくは毎日やるブログを目指します。

終わりに

こうやってブログ記事を毎日書いているわけですが、なんだかんだ読者のみなさんのコメントが、ものすごく励みになっています。ちょくちょくコメントをくださるひとや、「みてるよー」とFBでいってくれるひとが増えてきて、嬉しい限りです。

今後もどんどん進化していくので、これからもよろしくお願いしますね!!!

ビリーフも外れてこれからの自分が楽しみです。

スポンサーリンク

本を安く読みたい方へ

【Amazonプライム】Kindle1冊無料以外にも!会員登録したときのメリットを紹介するよ
Amazon Primeというサービスがあるんですけど、非常におすすめできるサービスなので紹介します。「Amazon Primeってぶっちゃけどうなん?」、「入った方がいいの?」と...
月額980円で読み放題の「Kindle Unlimited」が完全に業界を潰しにかかっていて狂喜乱舞した件
驚愕。Kindle Unlimitedによって電子書籍読み放題!!!!▲強烈すぎる。早速登録して確認してみたのですが、なんとこのラインナップで月額980円。しかも初月タダという...

おすすめ本のまとめ記事が人気

【2018年版・随時更新】Kindle Unlimitedで読めるおすすめ漫画を紹介するぞ
Amazonには本、漫画、雑誌などが読み放題になるKindle Unlimited。その蔵書数は非常に多く、「何から読めばいいの!?」と迷ってしまう方も多いですよね。そこで、当記...
【新書 おすすめ】大学生や社会人に読んでほしい読みやすい23冊を紹介していくよ
今回、「新書」限定でぼくが最もおすすめできる本を5冊、ランキング形式で紹介します!難しいものではなく、ぼくが「面白く読めた!」と確信持って言えるもののみを厳選...
【買うなら今でしょ!】林修先生の全著書を読んだぼくが林先生のおすすめ本を5冊アツく紹介するよ。
「今でしょ!」で一世を風靡して、今なおテレビで活躍し続ける林修先生。ぼくは以前林先生の授業を受けていたこともあり、先生の著書は全て読んでます。そこで!当記事...

大学生におすすめの記事

大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまずオ...
大学生のうちにやっておくべきこと、やる必要のないことまとめたぜ。
「時間が余りすぎて、逆に何やっていいかわかんない...」そんな大学生って多いですよね。ぼくもそうでした笑この記事では、悩める大学生に向けて、社会人になったぼくが...