日の出らーめん 日吉店 ~ 日吉最強の「ガッツ麺DX」が存在感とボリュームありすぎた件

ramen

日吉最強のラーメン「ガッツ麺DX」を食ってきた。

場所は日吉。写真には撮り忘れてしまったが、「浜銀通り」というストリートを少しあるくと、右手に見える。

ramen▲日吉のラーメン屋でもトップクラスの派手さを誇る外観となっている。

ramen店内に入る前に食べるものを決めておくのがいいだろう。ぼくは一番左上に書いてある「ガッツ麺DX」ってのにしよう。

ramen ramen ramen ramen▲店内は一階のみ利用可能で、テーブル席とカウンター席の二種類がある。

ramen▲メニューの数はかなり多く、お店に入る前の看板をみて決めておかないと迷ってしまいそう。ぼくは上述の通り「ガッツ麺DX(690円)」を選択した。

ramen▲ここではにんにくの量と、麺の量(並、大)を選択できる。今回はにんにくは少なめ、麺は大盛りにしてもらった。

ramen▲デデン!拡大!うまそう・・・。

ネギ&玉ねぎが大量に入っているので、この後口臭対策必至の予感しかしないぞ笑

ramen▲いろいろなやり方があるとは思うが、かき混ぜて食べるのがよさそう。

ramen▲たまごがかかってとっても美味しそう。

ramen▲麺はガッツリ太め。ガッツ麺という名にふさわしいですな。

それにしてもラーメンの麺をブレずに撮影する方法を誰か教えてくれ・・・。

ramen▲チャーシュー狂のぼくですが、ここの肉はうまい!!!はぬはぬした食感がたまらんぞえ。

ramen
▲小さいコロコロ肉も大量に入っていて、こちらも美味しい。でかいチャーシューに比べるとスープの味に飲み込まれちゃってるな。

ramen▲サイズ的にはかなり小さい。橋の先っぽくらいの大きさ。ブレずに撮れなかった・・・。

このラーメン屋は様々なオプションが用意されている。

ramenramen▲魚粉、

ramenramen▲花山椒、

ramen ramen▲ガッツ麺タレ。

うん、どれも美味しい。

まとめ

個人的な意見だが、「合う合わないがでやすいラーメン屋だと感じた」。

まず、濃い味で、ガッツり食べたい人にとってはこんな素晴らしいラーメン屋は他にないと思うw

しかし、薄味が好きで、かつ少量がいい人には向かないかな。

どちらかといえばラーメンの「うまさ」ではなく「味の濃さ」がウリのラーメン屋だと感じた。

個人的には美味しくいただけたが、人によって感想に差が出るラーメン屋だね。

うん、しかし美味しかった!!!日吉に行ったら一度行ってみてはいかがだろうか!

日の出らーめん 日吉店 お店情報

関連ランキング:つけ麺 | 日吉駅

日吉のラーメン記事、もうひとついかが?

【慶應生必見!】ラーメン激戦区「日吉」のランチで行きたいおすすめラーメン店6選

日吉で異彩を放つ「つけめん あびすけ 日吉店」のつけ麺「焼き」が美味い!!

神奈川・日吉で一番人気がある「武蔵家 日吉店」はやはり安定の美味しさ。

神奈川・日吉にある行列のできるラーメン屋「ラーメンどん」にようやく行ってきたぜ!

がッとんー日吉の個人的No.1ラーメン屋!割れんばかりの店員の活気がすごい!

日吉の柴田商店というラーメン屋が本格的でまた来たいと思った。

麺場 ハマトラ 日吉店 ー日吉の「黒いラーメン」がさっぱりしてて美味い!

銀家 日吉店 ー有名な「日吉商店街」の有名ラーメン店。にんにくが合う!

スポンサーリンク

本に関する記事が人気です。

大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」 とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまず...
【新書 おすすめ】大学生でも読める!面白いし読みやすい新書本ランキングベスト5を発表するぞ!
今回、「新書」限定でぼくが最もおすすめできる本を5冊、ランキング形式で紹介します!難しいものではなく、ぼくが「面白く読めた!」と確信持って言えるもののみを厳選...
名古屋駅の本屋で最強なのは「三省堂書店 名古屋髙島屋店」で決まり!朝からやってる駅構内の最大級の書店!
名古屋駅には多くの本屋があるのですが、個人的に最強の本屋は間違いなく「三省堂書店 名古屋高島屋店」だと思います。今日はなぜ名古屋の三省堂が最強なのか、たっぷり...