東京・代官山にある日本一おしゃれな本屋「代官山 蔦屋書店」が超おすすめ!併設カフェの「みかんジュース」も美味しい

book store

昨日、東京で一番、いや世界で一番オシャレな本屋に行ってきた!

いや、宇宙一かもしれん!!!それくらいの衝撃だった。

早速紹介しよう。その名も「代官山 蔦屋書店」!

場所は店名通り、代官山。立地が代官山の時点でおしゃれだ。立地がリッチだ、ぐふふ。

book storebook storebook storebook store
▲見事なガラス張り。ここの本屋は全部で3つの建物からなり、それぞれ本の担当分野か異なっている。自然もいっぱい。

book store▲本だけじゃなく、音楽や映画、ラウンジまである。なんという。。

さっそく1つ目の建物から順番に見ていこう。

book store▲1つ目の建物はビジネス、文学が中心。

そして本の分野よりひときわ輝いている「FAMILY MART」。

確かにコンビニあったほうが便利やもんねえ。

book store▲哲学や宗教系の本もてんこもり。

本の品ぞろえもかなり多いが、ここは品ぞろえよりも「おしゃれ感」が一番のウリだと感じた。

book store▲テーブルを広く贅沢に使って本を配置している。思わず本を手にとってしまう。

本だけでなく雑誌も多い。

book store▲ファミマが併設されている。

何か足りないものがあればここで揃えることができる。

book store▲2号館はアート系の本が中心。2階はなんとラウンジになっている。

なんだこの充実度合い・・・。

めっちゃいい夢見た翌朝の気分くらい充実している。よくわからん。

book store book store▲本がいぱ〜い!外車系の本もめちゃくちゃ多く、好きな方は入りびたってしまうかも。

book store book store▲2階の「アンジン」というラウンジもすごかったーーーー!

おいおい高級ホテルかよっっっ!!

book store▲3号館の1階にはなんとスタバが。なんだこれすげえ興奮エクスタシー。

book store book store▲コーヒー片手に買った本を読みまくるのもいいね。

カップルや友達での利用も多く、ややざわざわしている。

一人できたい!って方は耳栓がおすすめやね。

book store book store book store▲2階は音楽コーナー。エスカレーターで上がる。

ジャズが流れてきて雰囲気がガラッと変わる。

ハワイからフィンランドに移動した感じ。意味わからん。

んでんで、この本屋の魅力はこの3つの建物だけじゃないわけよ。

book store book store book store book store book store▲スタバの屋外席や、新鮮な食べ物が売ってる場所。

自然に囲まれた「IVY PLACE」というレストラン・カフェ。

もはや書店の域をはるかに超越している!!!!

今回はIVY PLACEに入ることにした。

book storebook store book store▲今回案内していただいたのはテラス席。

時間帯の関係で食べ物の販売が終了していた。

book store▲しゃべくってる女性陣、なごむご家族、そして俺というテラス席のメンバー構成。

book store▲山口県産の「みかんジュース(680円)」を注文。

ここは最初から税込価格で示してくれているのが良心的。

book store book store book store▲ででーん!う・・・うまい・・・・・!!!!!!!

book store▲他にも色んなタイプの席が。

んー素晴らしかった!!!!

絶対また来よう!!!

まとめ

「本屋」というくくりを明らかに超越した、ひとつの「レジャーランド」といった感じだった。

家族連れ、友人同士、カップルなど、集団での来客がかなり多く、一人で静かに本を読みたい!というよりかは「遊びに行く」感覚でいくのがベターだね!!

外観、内装ともにおしゃれで、自然もたくさん。コンビニもスタバもあるし、他の施設も充実。

最高におしゃれな空間で最高の一冊を探してみては!?

最高だった!!!超おすすめ!!!

代官山 蔦屋書店 お店情報

営業時間:1F:朝7時~深夜2時、2F:朝9時~深夜2時

アクセス:下記「スターバックスコーヒー 代官山蔦屋書店」のマップ参照

スターバックスコーヒー 代官山蔦屋書店 お店情報

関連ランキング:カフェ | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

アイヴィープレイス お店情報

関連ランキング:ダイニングバー | 代官山駅中目黒駅渋谷駅

スポンサーリンク

本を安く読みたい方へ

【Amazonプライム】Kindle1冊無料以外にも!会員登録したときのメリットを紹介するよ
Amazon Primeというサービスがあるんですけど、非常におすすめできるサービスなので紹介します。「Amazon Primeってぶっちゃけどうなん?」、「入った方がいいの?」と...
月額980円で読み放題の「Kindle Unlimited」が完全に業界を潰しにかかっていて狂喜乱舞した件
驚愕。Kindle Unlimitedによって電子書籍読み放題!!!!▲強烈すぎる。早速登録して確認してみたのですが、なんとこのラインナップで月額980円。しかも初月タダという...

おすすめ本のまとめ記事が人気

【2018年版・随時更新】Kindle Unlimitedで読めるおすすめ漫画を紹介するぞ
Amazonには本、漫画、雑誌などが読み放題になるKindle Unlimited。その蔵書数は非常に多く、「何から読めばいいの!?」と迷ってしまう方も多いですよね。そこで、当記...
【新書 おすすめ】大学生や社会人に読んでほしい読みやすい23冊を紹介していくよ
今回、「新書」限定でぼくが最もおすすめできる本を5冊、ランキング形式で紹介します!難しいものではなく、ぼくが「面白く読めた!」と確信持って言えるもののみを厳選...
【買うなら今でしょ!】林修先生の全著書を読んだぼくが林先生のおすすめ本を5冊アツく紹介するよ。
「今でしょ!」で一世を風靡して、今なおテレビで活躍し続ける林修先生。ぼくは以前林先生の授業を受けていたこともあり、先生の著書は全て読んでます。そこで!当記事...

大学生におすすめの記事

大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまずオ...
大学生のうちにやっておくべきこと、やる必要のないことまとめたぜ。
「時間が余りすぎて、逆に何やっていいかわかんない...」そんな大学生って多いですよね。ぼくもそうでした笑この記事では、悩める大学生に向けて、社会人になったぼくが...