【ドラゴン桜以上!?】三田紀房さんの隠れた名作『砂の栄冠』がアツい!!!

三田紀房さんといえば『ドラゴン桜』ですよね。落ちこぼれ高校生が効率的に東大合格を目指していくお話。

ドラマ化のされてるのでご存知の方も多いでしょう。

しかし、三田さんには他にも数々の名作があります。その一つが『砂の栄冠』です。

高校野球の1選手が恩師との約束を果たすため、超クレバーに超アグレッシブに超腹黒く甲子園を目指していくお話です。

全25巻というとで、めちゃくちゃ読み応えのある作品でした。また時間をおいて読み直そう。

この漫画は敵よりも、無能すぎる「監督」に辟易しながら戦う選手たちの葛藤がツボでした。

三田さんの漫画はどれも癖が強いですが、このマンガも敵を外部じゃなくて「味方である監督」に置いているのが最高ですな。

『砂の栄冠』 読者の声

他にも、三田さんの作品で「おすすめの作品をあげろ!!!」と言われたらすかさずあげるのが『インベスターZ』ですね。

このマンガは「投資」に焦点を当てているので学べるし面白い!!!おもれえっっ!!!ってなりますよ、絶対。

(*関連:インベスターZ by三田紀房 ーホリエモンも登場する、投資を楽しく学べるマンガ。

就活生は『銀のアンカー』もおすすめ。こちらも最高級。

日本社会のカラクリや就活必勝法など、就活生の「知りたい!」が全て詰まった作品。

下手な就活本よむよりよほどいいぜ!!

(*関連:銀のアンカー by三田 紀房 ー就活生は必読!就活に勝つ方法が満載!

スポンサーリンク

本を安く読みたい方へ

【Amazonプライム】Kindle1冊無料以外にも!会員登録したときのメリットを紹介するよ
Amazon Primeというサービスがあるんですけど、非常におすすめできるサービスなので紹介します。「Amazon Primeってぶっちゃけどうなん?」、「入った方がいいの?」と...
月額980円で読み放題の「Kindle Unlimited」が完全に業界を潰しにかかっていて狂喜乱舞した件
驚愕。Kindle Unlimitedによって電子書籍読み放題!!!!▲強烈すぎる。早速登録して確認してみたのですが、なんとこのラインナップで月額980円。しかも初月タダという...

おすすめ本のまとめ記事が人気

【2018年版・随時更新】Kindle Unlimitedで読めるおすすめ漫画を紹介するぞ
Amazonには本、漫画、雑誌などが読み放題になるKindle Unlimited。その蔵書数は非常に多く、「何から読めばいいの!?」と迷ってしまう方も多いですよね。そこで、当記...
【新書 おすすめ】大学生や社会人に読んでほしい読みやすい23冊を紹介していくよ
今回、「新書」限定でぼくが最もおすすめできる本を5冊、ランキング形式で紹介します!難しいものではなく、ぼくが「面白く読めた!」と確信持って言えるもののみを厳選...
【買うなら今でしょ!】林修先生の全著書を読んだぼくが林先生のおすすめ本を5冊アツく紹介するよ。
「今でしょ!」で一世を風靡して、今なおテレビで活躍し続ける林修先生。ぼくは以前林先生の授業を受けていたこともあり、先生の著書は全て読んでます。そこで!当記事...

大学生におすすめの記事

大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまずオ...
大学生のうちにやっておくべきこと、やる必要のないことまとめたぜ。
「時間が余りすぎて、逆に何やっていいかわかんない...」そんな大学生って多いですよね。ぼくもそうでした笑この記事では、悩める大学生に向けて、社会人になったぼくが...