【ドラゴン桜以上!?】三田紀房さんの隠れた名作『砂の栄冠』がアツい!!!

三田紀房さんといえば『ドラゴン桜』ですよね。落ちこぼれ高校生が効率的に東大合格を目指していくお話。

ドラマ化のされてるのでご存知の方も多いでしょう。

しかし、三田さんには他にも数々の名作があります。その一つが『砂の栄冠』です。

高校野球の1選手が恩師との約束を果たすため、超クレバーに超アグレッシブに超腹黒く甲子園を目指していくお話です。

全25巻というとで、めちゃくちゃ読み応えのある作品でした。また時間をおいて読み直そう。

この漫画は敵よりも、無能すぎる「監督」に辟易しながら戦う選手たちの葛藤がツボでした。

三田さんの漫画はどれも癖が強いですが、このマンガも敵を外部じゃなくて「味方である監督」に置いているのが最高ですな。

『砂の栄冠』 読者の声

他にも、三田さんの作品で「おすすめの作品をあげろ!!!」と言われたらすかさずあげるのが『インベスターZ』ですね。

このマンガは「投資」に焦点を当てているので学べるし面白い!!!おもれえっっ!!!ってなりますよ、絶対。

(*関連:インベスターZ by三田紀房 ーホリエモンも登場する、投資を楽しく学べるマンガ。

就活生は『銀のアンカー』もおすすめ。こちらも最高級。

日本社会のカラクリや就活必勝法など、就活生の「知りたい!」が全て詰まった作品。

下手な就活本よむよりよほどいいぜ!!

(*関連:銀のアンカー by三田 紀房 ー就活生は必読!就活に勝つ方法が満載!

スポンサーリンク

本に関する記事が人気です。

大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」 とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまず...
【新書 おすすめ】大学生でも読める!面白いし読みやすい新書本ランキングベスト5を発表するぞ!
今回、「新書」限定でぼくが最もおすすめできる本を5冊、ランキング形式で紹介します!難しいものではなく、ぼくが「面白く読めた!」と確信持って言えるもののみを厳選...
名古屋駅の本屋で最強なのは「三省堂書店 名古屋髙島屋店」で決まり!朝からやってる駅構内の最大級の書店!
名古屋駅には多くの本屋があるのですが、個人的に最強の本屋は間違いなく「三省堂書店 名古屋高島屋店」だと思います。今日はなぜ名古屋の三省堂が最強なのか、たっぷり...