テレビ朝日の『しくじり先生』が泣き笑い全部入ってて最高に面白い件

テレビ朝日の『しくじり先生』が最強に面白い・・・・。

この授業は人生で挫折した様々な先生たちが、自分の全てをさらけ出して教訓を述べるお話。

▲特にこのギタ-侍波田陽区さんの回が最強に面白い!!!

めちゃくちゃ感動するし、すごく共感できる。

ホリエモンの回もよかったし、杉村太蔵さんの回も最高級によかった。

そういや、前も似たような記事を書いたな・・・・。

リンク貼ろうとして調べてたら、消えていたw

ちょっとよかった点をまとめておきます。

すごい人でも失敗してることがわかるので、挑戦的になる

しくじり先生に教師として出てくるひとは、そのほとんどが有名人。

教室に先生が入ってくると、だいたい「ああ!このひとか!」となって大歓声。

誰しもが経験した教師と生徒の関係だから、すごく親しみもありますね。

で、先生がやらかしてきた失敗を暴露するんですが、失敗のレベルがまたすごいんですよ。

100億円の借金抱えた人もいたし、逮捕された人もいたし、干された人もいた。

先生は全員人生をせおってるので、魂のこもった言葉も多い。

で、これ見るとめっちゃチャレンジャ-になるんですよ。

ああ、こんなすごい人たちでもたくさん失敗してるんだなあ、とわかるから。

めっちゃ共感できる。笑えるし泣ける。

さらにこの番組、めちゃくちゃ共感できます。

出てきた有名人は等身大の悩みをぶつけてくるんですが、それがなるべく視聴者に刺さるようにうまく構成されてるんで、めっちゃ共感できます。

もはやファンw

自分の過去の失敗を自虐的に笑いに変える人もいるし、涙を誘う言葉も多く、めっちゃ泣けるんです。

ぼくは何回かぼっち涙を流しましたね。。。

先生もはなしながら感きわまることも多く、それにつられてポロり、なんてことも多い。

今までこんな挫折をテ-マにした番組あったかな?

うそっぽいと批判されがちのバラエティ-界だからこそ、燦然と輝く番組となっているのでしょう。

今最強のテレビ番組ですね----。

Youtubeでも上がってるものが多いので気になる方はチェックしてみてください。

もう最強レベルですから!!!!

生徒側もオ-ドリ-若林さんをはじめ一流どころが集まってて番組のクオリティがすごいとこになってます。

ちょっと前にゴ-ルデンにも進出し、勢いもある最強のテレビ番組ですね。

スポンサーリンク

就活関連の記事

内定が出ない就活生は即「Meets Company」に行って無い内定卒業してきなよ。
(引用:https://www.meetscompany.jp/)どうも、就活を終えたKです!・これから就活するけどうまくいくか不安...・就活中だけど中々内定が出ない...・どうすれば内定がで...
【就活】外資コンサルに受かったぼくが自己分析のやり方を徹底解説するよ
今の日本の就活で、最初の関門となるのが「自己分析」。なんか哲学チックな響き。難しそう。しかも、巷には自己分析に関する情報が溢れかえっていて、どうやればいいか...
新卒は絶対にベンチャ-ではなく大手に行くべき理由
ぼくは10ヶ月の間、ガチで就職活動を行っていました。約40社エントリ-しましたし、OB訪問含めて社会人の方には30人以上お会いしたと思います。その過程で1つ、確信した...

就活生・大学生向けの書評も人気

【厳選】就活で役に立ったおすすめ本を5冊ガチで紹介するよ
就活してると、本が読みたくなりますよね。世の中には無数の就活本が溢れています。「絶対内定!」「面接完全攻略!」なんて書かれてたら、就活で不安な大学生が手を伸...
大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」 とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまず...

ABOUTこの記事をかいた人

就活で勝つノウハウを書く外コン内定者。 約1年ガチで就活して、某外資系コンサルティング会社に内定しました。 数十社以上落ちまくり、常に受かる方法を模索し続けての内定。才能がない人でも内定が取れる情報を提供しています。 ご依頼は下記メ-ルアドレスから。 dromasuter@gmail.com