Hi-STANDARDのコピバンの合練やってきた!『My first kiss』と『Stay Gold』良い曲すぎるけど歌いづらい。

Hi-STANDARDのコピバンを合練に行ってきました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-04-16-45-01▲渋谷の山手線沿いにあるお手頃価格のスタジオを借りました。

ひたすら練習!歌え!歌え!歌え!!!!

曲は「Stay Gold」と「My first kiss」の2曲。

ハイスタ中ではトップクラスに有名な曲。

ハイスタの歌詞、めちゃくちゃいいな-----。

良い意味で青臭い、、、、、、、。

著作権的な面もあるので詳しくかけないけど、すっごく簡単な歌詞でガツンと心に響いてくる。

ガツンガツン、考えさせられる感じではないけど、ストレ-トにズバッと刺さるのがいい!!

このハイスタですが、海外でもガッツリ活躍している模様。

1996年にNO USE FOR A NAME、TEN FOOT POLEとのアメリカ、カナダ・ツアー、1998年にNOFXとのアメリカ、カナダ・ツアーを行うなど、積極的に海外でも活動!

出典:今や世界基準!海外進出を果たした日本のラウドロック・バンドまとめ|エンタメ情報まとめサイト『minp!』

「メロディック・パンク」というジャンルの第一人者がこのハイスタ。

まじでかっこええな。

今回やる曲も紹介しておきます。 

▲まずは「My first kiss」。

はじめてキスするときの、キュンキュンした心情を簡単な歌詞で表現。

これ、中学生でも簡単に理解できる歌詞で、めちゃくちゃいいですね。

歌いやすいですし。

ただ、サビの最高音HiBが非常に出しにくい。。。

ヘッドベ-スの細めの音であれば簡単に出せるけど、それやとストレ-トで迫力ある声にならないのでイマイチ^w^;;

このサビをさらっと歌えるのはやっぱ次元違うすごさやなあ・・・。

 

▲続いて「Stay Gold」。

ハイスタNo1の楽曲。

ちょっぴり切ない友情ソングで、非常に歌いやすい。

人によっては半音あがる大サビは歌いづらいかも・・・?

ぼくも歌いづらい・・・。

どうしても喉仏がガッと上がってしまって、喉がしまってしまう。。

これも裏声ベ-スであれば出せるっちゃだせるが、弱々しいヘボイ感じになるw

これもさらっと歌えるハイスタ・・・・やばいな・・・・・。

ぼくは今回立ちボ-カル(立ってボ-カルだけ担当する人のこと)なんだけど、ハイスタの難波さんはなんとベ-スボ-カル。

ベ-スをやりつつこのボ-カルクオリティは凄まじい。。。。。やばい。。。。。。。

ということで、就活もありつつバンドもガッツりやっていくぜええええ!!!!

今後はバンド系の記事多めになりそうな予感♪

応援してくださってる方、楽しみにしててください!

スポンサーリンク

就活関連の記事

内定が出ない就活生は即「Meets Company」に行って無い内定卒業してきなよ。
(引用:https://www.meetscompany.jp/)どうも、就活を終えたKです!・これから就活するけどうまくいくか不安...・就活中だけど中々内定が出ない...・どうすれば内定がで...
【就活】外資コンサルに受かったぼくが自己分析のやり方を徹底解説するよ
今の日本の就活で、最初の関門となるのが「自己分析」。なんか哲学チックな響き。難しそう。しかも、巷には自己分析に関する情報が溢れかえっていて、どうやればいいか...
新卒は絶対にベンチャ-ではなく大手に行くべき理由
ぼくは10ヶ月の間、ガチで就職活動を行っていました。約40社エントリ-しましたし、OB訪問含めて社会人の方には30人以上お会いしたと思います。その過程で1つ、確信した...

就活生・大学生向けの書評も人気

【厳選】就活で役に立ったおすすめ本を5冊ガチで紹介するよ
就活してると、本が読みたくなりますよね。世の中には無数の就活本が溢れています。「絶対内定!」「面接完全攻略!」なんて書かれてたら、就活で不安な大学生が手を伸...
大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」 とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまず...

ABOUTこの記事をかいた人

就活で勝つノウハウを書く外コン内定者。 約1年ガチで就活して、某外資系コンサルティング会社に内定しました。 数十社以上落ちまくり、常に受かる方法を模索し続けての内定。才能がない人でも内定が取れる情報を提供しています。 ご依頼は下記メ-ルアドレスから。 dromasuter@gmail.com