それにしても楽しいボ-カル・・・。欲望が爆発しているなう。

ボ-カルってほんとに楽しいよね。

欲望が爆発しているなう、w

就活も近いけど、まあそこは気にしない。

 

 

ぼくがボ-カルを始めたのが大学2年の後期からなんだけど、ボ-カルしたいと思ったのはもっと前。

正確にいうと、高校2年のときかな。

その時はぼくは「ザ・高校生」みたいな生活を送っていて、部活は運動部、勉強ガリガリ頑張る、といった感じの学生やった。

自分の好きなことをするなんて、あうとオブ眼中だった。

だって、モテて---じゃん?

部活でレギュラ-になってちやほやされたり、テストでいい点とって「すげえな」って言われたときって、ほんまシビれるほど気持ちがええんよね----。

 

 

でも、心のどっかで不健全だなあとかんじていて、さらに文化祭のバンドメンバ-にはことごとく嫉妬していた。

「あそこに立つのは俺やのになあ!」と。

で、終わったあとに友達に「俺の方が盛り上げられるよ」とか言ってひかれた過去もあったっけ。

とにかく、承認欲求がやりたいことを凌駕していたんやね、、、、、。

 

 

 

けども、どんどん心の底からの欲望が頭を離れなくなってゆく。

浪人時代も、大学1年の時も、インタ-ン時代も常に自分がボ-カルやってる妄想が頭を離れなかった。

もう、病的なまでに。

その時、ぼくは「妄想は病気だから、この欲望は本心ではない」と妙な言い訳をして挑戦しなかったんだ。

自分に嘘ついてたんですわ。

 

 

そりゃ-つまらんわな、大学生活も。

で、インタ-ンが終わってから、バンドを始めた。

初心者歓迎の、ハ-ドルが低そうなとこを選んだけど、年下の先輩たちが本当によくしてくれて、晴れてぼくはボ-カルデビュ-を飾った。

正直うまくはなかったけど、超絶楽しかった。

そのあとキ-ボ-ドにもチャレンジした。

でも、やはりボ-カルの楽しさには叶わなかった。

楽しいんよね、やはり。。

心の底で求めてるものから目を背けると、ろくなことがないことをこの時学んだ。

そしてまた、今月半ばに演奏会がある。

 

 

だんだん音楽も自分のやりたいものができるようになってきてるので、結構嬉しい。

けど、まだまだなわけで。。。

特に技術はまだまだやね-------。

ここは持ち前の行動力で補っていくしかない。

 

 

ぼくの人生を包んでいたのは、「人生は絶望に満ちている」という思い込みだった。

絶望に満ちているから、好きなことはやっちゃいけないし、童貞時代はそれをオカズに悩み苦しんでいたし。

けど、あるカウンセラ-の方と出会ってそれが思い込みであることと、世界観自体が選択可能であることを学んだ。

 

 

最初の思い込みは、悲しくも幼少期に自動的に選択されるようだ、心理学で説明されてるらしいが。

それがずっと尾を引いてぼくの考え方、行動に影響を及ぼしていたのだ!!!

 

 

もう,その枷は外れた!

とにかく好きなことができる!

こんな喜びは他にない!!

 

・・・ボ-カルが好きだ!!!

 

 

あ、ブログも好きやで♪( ´θ`)ノ

 

スポンサーリンク

就活関連の記事

内定が出ない就活生は即「Meets Company」に行って無い内定卒業してきなよ。
(引用:https://www.meetscompany.jp/)どうも、就活を終えたKです!・これから就活するけどうまくいくか不安...・就活中だけど中々内定が出ない...・どうすれば内定がで...
【就活】外資コンサルに受かったぼくが自己分析のやり方を徹底解説するよ
今の日本の就活で、最初の関門となるのが「自己分析」。なんか哲学チックな響き。難しそう。しかも、巷には自己分析に関する情報が溢れかえっていて、どうやればいいか...
新卒は絶対にベンチャ-ではなく大手に行くべき理由
ぼくは10ヶ月の間、ガチで就職活動を行っていました。約40社エントリ-しましたし、OB訪問含めて社会人の方には30人以上お会いしたと思います。その過程で1つ、確信した...

就活生・大学生向けの書評も人気

【厳選】就活で役に立ったおすすめ本を5冊ガチで紹介するよ
就活してると、本が読みたくなりますよね。世の中には無数の就活本が溢れています。「絶対内定!」「面接完全攻略!」なんて書かれてたら、就活で不安な大学生が手を伸...
大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」 とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまず...

ABOUTこの記事をかいた人

就活で勝つノウハウを書く外コン内定者。 約1年ガチで就活して、某外資系コンサルティング会社に内定しました。 数十社以上落ちまくり、常に受かる方法を模索し続けての内定。才能がない人でも内定が取れる情報を提供しています。 ご依頼は下記メ-ルアドレスから。 dromasuter@gmail.com