エンジニア就活が山場を迎えつつある!!!

現在技術職での就活をしているのですが、明日以降、山場です。

テストの2週間前でかつ、面接が始まります。

エンジニアの面接を受けるのはほとんど初めてなので、非常に緊張していますね。

今、ねれないからブログを書いています。

個人的に、就活をここまでやるとは思っていませんでした。

自分の無計画にはあきれますね笑 自分らしいけどw

就活が終わったらやりたいことを列挙してモチベ-ションあげよう。

就活終わったらやりたいこと

①バンド

まずはバンドやりたい。

うん、絶対にバンドw

ぼくはボ-カルとキ-ボやってたんすけど、ボ-カル専門になって、大学卒業まで暴れまくりたいです。

結局インタ-ンとか就活を言い訳にして本格的にやれてなかったので、最大にコミットしたいですね-。

いや-楽しみ。。。

②ブログ

このブログを、「テック」×「音楽」により特化させたいですね。

ぼくは就活でIT系にすごく強い興味があることがわかったし、バンドのこととか、もっと好きなア-ティストのことを好きなように書いていきたいです。

次にあげる旅行の記事もアップしたいっすね-。

③旅行

旅行いきたい。

超いきたい。

ぼく、大学時代インキャラすぎて、ろくに旅行いってないんすよ。

箱根とか、USJとか、ディズニ-とか、大学生が行く「ザ」的なスボットに一回足りともいっていないwww

なので、就活終わったらガンガンいきたいっす。

④IT学校のメンタ-

プログラミングも、基礎的な部分をマスタ-したいですね。卒業までに。

プログラミングはまだわからないことも多くてしんどいことも多くて、早く思い通りに開発できるようになりたい!!!!

そのために通っていたIT学校のメンタ-試験を目指そうとおもってます。

上述のバンドの旅行はお金かかるから、現実的に金銭的な面からも、ぜひメンタ-の仕事がしたいですね。

⑤英語留学

英語マスタ-して--www

知り合いから、30歳までに英語は頭に入れないと覚えが悪くなることをきいたので、卒業までに、会話が普通にできるまでには成長したいですね。

そのためにも上記のメンタ-でお金ためたい。

終わりに

最も今やりたいことって、「就活終わったら」という言葉の使用をやめることなんですよね。

いつまで就活やっとんねん、というツッコミが周りからそろそろ来そうです。多分こないけど。

僕自身たらればは好きじゃないので、自分がまさにその状況にいるのはイヤですねww

でも、どうしても悔いのないように、というのがあって。。。。

最後まで、納得するまで努力を続けたいと思います。

 

 

池田勇人内閣で屋台骨を支えた下村脩という経済学者の方がいるんすけど。

その方が、「人間、伸びんとすればまず縮む」という言葉(緊縮財政を敷いたときの言葉)を残してて、ぼくはこの言葉が大好き。

今、縮む時期なんだと思う。

というか、11月に就活を始めてからずっと縮んでいる。

その間、ぼくは少なからず努力してきたし、そこに自信を持っています。

 

 

経験上、どんなことがあっても最後まで頑張り切ることができれば、追い風は必ず来るとおもっています。

ぼくはできないことが多いけど、運だけは強いです。

なので、流れを呼び込むためにも、もう少しだけ縮んで、黙々と就活を続けます。

スポンサーリンク

就活関連の記事

内定が出ない就活生は即「Meets Company」に行って無い内定卒業してきなよ。
(引用:https://www.meetscompany.jp/)どうも、就活を終えたKです!・これから就活するけどうまくいくか不安...・就活中だけど中々内定が出ない...・どうすれば内定がで...
【就活】外資コンサルに受かったぼくが自己分析のやり方を徹底解説するよ
今の日本の就活で、最初の関門となるのが「自己分析」。なんか哲学チックな響き。難しそう。しかも、巷には自己分析に関する情報が溢れかえっていて、どうやればいいか...
新卒は絶対にベンチャ-ではなく大手に行くべき理由
ぼくは10ヶ月の間、ガチで就職活動を行っていました。約40社エントリ-しましたし、OB訪問含めて社会人の方には30人以上お会いしたと思います。その過程で1つ、確信した...

就活生・大学生向けの書評も人気

【厳選】就活で役に立ったおすすめ本を5冊ガチで紹介するよ
就活してると、本が読みたくなりますよね。世の中には無数の就活本が溢れています。「絶対内定!」「面接完全攻略!」なんて書かれてたら、就活で不安な大学生が手を伸...
大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」 とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまず...

ABOUTこの記事をかいた人

就活で勝つノウハウを書く外コン内定者。 約1年ガチで就活して、某外資系コンサルティング会社に内定しました。 数十社以上落ちまくり、常に受かる方法を模索し続けての内定。才能がない人でも内定が取れる情報を提供しています。 ご依頼は下記メ-ルアドレスから。 dromasuter@gmail.com