プログラミングを学ぶ初心者が、絶対ディスプレイを買うべき理由

プログラミングやってるみなさん、どんなデスク環境で勉強してます?

ぼくは最近までずっとノ-トパソコン1台でやってたんですが、ついにディスプレイを書いました。

知り合いのエンジニアに進められたんで買ってみたんです。

そしたら、本当にディスプレイが便利すぎて、今までの時間まじで無駄だったと後悔しました。

Dromaster
どんだけ便利やねん…。

そこで当記事では、プログラミングを学習してて、まだディスプレイを買っていない初心者が、絶対に買うべき理由を紹介します。

マルチ画面で画面切り替えがいらなくなる。

ディスプレイを接続すると、画面が2つになるので、複数のアプリを同時に表示できるんですよ。

そうすると、画面切り替えがほとんど必要なくなります。

ぼくの場合、だいたい使ってるツ-ルは次の通り。

・Google Chrome

・Sublime Text

・Evernote

・Terminal

・Finder

アプリ開発時はこれにMySqlの管理アプリが追加されます。

以前はこの6つを画面切り替えながら表示してたんですよ。。。

今から思うと、めちゃくちゃ大きなストレスになっていました。

勉強中に頭が回らなくなったり、イライラしたり。

まさか、ディスプレイのおかげでここまでストレスフリ-になるとは思いませんでした。

画面が大きくてみやすい

基本的に、ノ-トPCよりもディスプレイの方が大きいです。

なので、画面が大きくてみやすい。

タ-ミナルとIDEを隣り合わせに大画面上に表示すると、めちゃくちゃ見やすいですよ。

今まで目を凝らしてやってたプログラミングが嘘のようだ….。

でも、高くないの?→超安いです。

ぼくもこれ、思ってました。

結構かかるんじゃね?と。

しかし、合計すると14000円程度ですみました。変換アダプタ含めてね。

Amazonなどの通販で買えばもっと安いです。

14000円でストレスフリ-な環境を作れるんだったら最高の投資と言っても過言じゃありません。

終わりに

やはり、初期投資は長期的にみて圧倒的に大事ですね…..。

今までケチってノ-パソでやってたのが悔やまれるわ….。

インタ-ン時代も、IT学校時代も、ずっと画面1つでやってきたんんすよ。

超もったいない・・・・。

正直、作業効率でいうと何倍も向上したと確信しています。

そしてなにより、ストレスが本当にないんですよ。

プログラミングの向き不向き以上に、ディスプレイの有る無しが、学習の質を大きく左右しますね。

初学者は絶対買うべきですよ。うん、絶対。

スポンサーリンク

就活関連の記事

内定が出ない就活生は即「Meets Company」に行って無い内定卒業してきなよ。
(引用:https://www.meetscompany.jp/)どうも、就活を終えたKです!・これから就活するけどうまくいくか不安...・就活中だけど中々内定が出ない...・どうすれば内定がで...
【就活】外資コンサルに受かったぼくが自己分析のやり方を徹底解説するよ
今の日本の就活で、最初の関門となるのが「自己分析」。なんか哲学チックな響き。難しそう。しかも、巷には自己分析に関する情報が溢れかえっていて、どうやればいいか...
新卒は絶対にベンチャ-ではなく大手に行くべき理由
ぼくは10ヶ月の間、ガチで就職活動を行っていました。約40社エントリ-しましたし、OB訪問含めて社会人の方には30人以上お会いしたと思います。その過程で1つ、確信した...

就活生・大学生向けの書評も人気

【厳選】就活で役に立ったおすすめ本を5冊ガチで紹介するよ
就活してると、本が読みたくなりますよね。世の中には無数の就活本が溢れています。「絶対内定!」「面接完全攻略!」なんて書かれてたら、就活で不安な大学生が手を伸...
大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」 とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまず...

ABOUTこの記事をかいた人

就活で勝つノウハウを書く外コン内定者。 約1年ガチで就活して、某外資系コンサルティング会社に内定しました。 数十社以上落ちまくり、常に受かる方法を模索し続けての内定。才能がない人でも内定が取れる情報を提供しています。 ご依頼は下記メ-ルアドレスから。 dromasuter@gmail.com