プログラミングを学ぶ初心者が、絶対ディスプレイを買うべき理由

プログラミングやってるみなさん、どんなデスク環境で勉強してます?

ぼくは最近までずっとノ-トパソコン1台でやってたんですが、ついにディスプレイを書いました。

知り合いのエンジニアに進められたんで買ってみたんです。

そしたら、本当にディスプレイが便利すぎて、今までの時間まじで無駄だったと後悔しました。

Dromaster
どんだけ便利やねん…。

そこで当記事では、プログラミングを学習してて、まだディスプレイを買っていない初心者が、絶対に買うべき理由を紹介します。

マルチ画面で画面切り替えがいらなくなる。

ディスプレイを接続すると、画面が2つになるので、複数のアプリを同時に表示できるんですよ。

そうすると、画面切り替えがほとんど必要なくなります。

ぼくの場合、だいたい使ってるツ-ルは次の通り。

・Google Chrome

・Sublime Text

・Evernote

・Terminal

・Finder

アプリ開発時はこれにMySqlの管理アプリが追加されます。

以前はこの6つを画面切り替えながら表示してたんですよ。。。

今から思うと、めちゃくちゃ大きなストレスになっていました。

勉強中に頭が回らなくなったり、イライラしたり。

まさか、ディスプレイのおかげでここまでストレスフリ-になるとは思いませんでした。

画面が大きくてみやすい

基本的に、ノ-トPCよりもディスプレイの方が大きいです。

なので、画面が大きくてみやすい。

タ-ミナルとIDEを隣り合わせに大画面上に表示すると、めちゃくちゃ見やすいですよ。

今まで目を凝らしてやってたプログラミングが嘘のようだ….。

でも、高くないの?→超安いです。

ぼくもこれ、思ってました。

結構かかるんじゃね?と。

しかし、合計すると14000円程度ですみました。変換アダプタ含めてね。

Amazonなどの通販で買えばもっと安いです。

14000円でストレスフリ-な環境を作れるんだったら最高の投資と言っても過言じゃありません。

終わりに

やはり、初期投資は長期的にみて圧倒的に大事ですね…..。

今までケチってノ-パソでやってたのが悔やまれるわ….。

インタ-ン時代も、IT学校時代も、ずっと画面1つでやってきたんんすよ。

超もったいない・・・・。

正直、作業効率でいうと何倍も向上したと確信しています。

そしてなにより、ストレスが本当にないんですよ。

プログラミングの向き不向き以上に、ディスプレイの有る無しが、学習の質を大きく左右しますね。

初学者は絶対買うべきですよ。うん、絶対。

スポンサーリンク

本を安く読みたい方へ

【Amazonプライム】Kindle1冊無料以外にも!会員登録したときのメリットを紹介するよ
Amazon Primeというサービスがあるんですけど、非常におすすめできるサービスなので紹介します。「Amazon Primeってぶっちゃけどうなん?」、「入った方がいいの?」と...
月額980円で読み放題の「Kindle Unlimited」が完全に業界を潰しにかかっていて狂喜乱舞した件
驚愕。Kindle Unlimitedによって電子書籍読み放題!!!!▲強烈すぎる。早速登録して確認してみたのですが、なんとこのラインナップで月額980円。しかも初月タダという...

おすすめ本のまとめ記事が人気

【2018年版・随時更新】Kindle Unlimitedで読めるおすすめ漫画を紹介するぞ
Amazonには本、漫画、雑誌などが読み放題になるKindle Unlimited。その蔵書数は非常に多く、「何から読めばいいの!?」と迷ってしまう方も多いですよね。そこで、当記...
【新書 おすすめ】大学生や社会人に読んでほしい読みやすい23冊を紹介していくよ
今回、「新書」限定でぼくが最もおすすめできる本を5冊、ランキング形式で紹介します!難しいものではなく、ぼくが「面白く読めた!」と確信持って言えるもののみを厳選...
【買うなら今でしょ!】林修先生の全著書を読んだぼくが林先生のおすすめ本を5冊アツく紹介するよ。
「今でしょ!」で一世を風靡して、今なおテレビで活躍し続ける林修先生。ぼくは以前林先生の授業を受けていたこともあり、先生の著書は全て読んでます。そこで!当記事...

大学生におすすめの記事

大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまずオ...
大学生のうちにやっておくべきこと、やる必要のないことまとめたぜ。
「時間が余りすぎて、逆に何やっていいかわかんない...」そんな大学生って多いですよね。ぼくもそうでした笑この記事では、悩める大学生に向けて、社会人になったぼくが...