HTMLとCSSを使ってウェブサイトを制作したぞ。

IT学校の教材の復習として、改めてウェブサイトを作ってみました。

▲こんな感じで、美容院のサイトを簡単に作って見た。

教材に習って作っただけだけどね。

個人的に、もう基本的な流れを抑えたけど、理解が十分でない箇所がいくつかある。

中でもフォ-ムに関して理解が浅い。

ブロック要素の種類が多すぎてなかなか覚えられない。

もちろん教材にそえば実装はできるんだけど。

input 、textarea、optionなど、フォ-ムタグ特有の属性が出てくる。

自分はデザイナ-になることはないと思うけど、ここらへんの基礎知識は繰り返して覚えたいものですね。

スポンサーリンク

本に関する記事が人気です。

大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまずオ...
【新書 おすすめ】大学生や社会人に読んでほしい読みやすい23冊を紹介していくよ
今回、「新書」限定でぼくが最もおすすめできる本を5冊、ランキング形式で紹介します!難しいものではなく、ぼくが「面白く読めた!」と確信持って言えるもののみを厳選...
大学生のうちにやっておくべきこと、やる必要のないことまとめたぜ。
「時間が余りすぎて、逆に何やっていいかわかんない...」そんな大学生って多いですよね。ぼくもそうでした笑この記事では、悩める大学生に向けて、社会人になったぼくが...