外コン内定者Kの#いらない物リスト

世の中いらないものばかり。

少し考えれば「いらない」と即断できるんだけど、意外とできてない。

周りに流されながら生きていると、「少し考える」ことさえ難しくなる。

ぼくも「無駄だなあ」と思うことをついついやっちゃうことがある。

 

ということで、ぼくの思う「いらない物リスト」を一挙公開。

いらないものはガンガン処分しちゃいましょう。

参考になれば嬉しい。

いらない物

無駄な飲み会

まじイラネ。

飲み会は5人以上は原則行かない。

飲み会自体は大好き。少人数の飲み会は週2-3でやりたい。

しかし多く集まる必要は全くない。

多くの友達

友達は数人で十分。

ぼくは片手で数えるほどしか友人がいない。でもそれでよくね?

家族、彼女、仕事仲間。

これだけで人生は満たされる。

年賀状

LINEでOK。

8年前に辞めた。

お歳暮

LINEでおけ。

GWとかクリスマスとか。

誰が決めたのこれ。

ただ消費促したいだけだろ…と寒い目でみている。

クリスマスとかキリスト教徒かよ。

GWとかも所詮他人が決めたもの。自分とは関係ない。

集団旅行

旅行行くなら1人か2人。3人までオッケ-かな。

本当にいきたいとこあったら機動力を優先すべきで、大人数でいく意味はない。

集団で会いたいんだったらランチで充分。

自分の車

借りればオッケ-。

都内で住んでる以上車自体いらない

持ち家

賃貸でオッケ-。

引っ越したい時にサクッと引っ越せる方がいい。

場所に縛られるのはリスクでしかない。

テレビ

買う必要はない。見たい番組があればYoutube。

バラエティの大半は面白いけど、後悔することばっか。

有益な情報はあまりない。なぜならメディア業界が支配してるから。

プレ-ンな情報をネットで調べてる方が楽しい。

友達投稿

友達の投稿も表示する必要ありません。だいたい自己満足だから。

FBもTwitterも「情報発信」を意識してる人だけフォロ-すればよし。

電話

さっさとなくならないかな…。

明らかに無駄なんだよね。ライン電話で充分。

現在は妥協して楽天電話を契約中。

メ-ル

LINEでおけ。

これも仕方ないから使っている、という感じ。

少なくともプライベ-トでは使用回数0。

プリンタ-

いらね。全部オンラインでOK。

ベッド

布団だけでおけ。もともと備え付けだったらいいけど。

わざわざ買う必要はない。

書類

全部PDFにならないかな-。

印鑑

いらんくね?偽装簡単だし..。

マイナンバ-とかで代替してくれないかな-。

終わりに

こう考えるといらないものたくさんあるな!

ITの発達によってもっといらないものが増えていくんだろうな。

スポンサーリンク

就活関連の記事

内定が出ない就活生は即「Meets Company」に行って無い内定卒業してきなよ。
(引用:https://www.meetscompany.jp/)どうも、就活を終えたKです!・これから就活するけどうまくいくか不安...・就活中だけど中々内定が出ない...・どうすれば内定がで...
【就活】外資コンサルに受かったぼくが自己分析のやり方を徹底解説するよ
今の日本の就活で、最初の関門となるのが「自己分析」。なんか哲学チックな響き。難しそう。しかも、巷には自己分析に関する情報が溢れかえっていて、どうやればいいか...
新卒は絶対にベンチャ-ではなく大手に行くべき理由
ぼくは10ヶ月の間、ガチで就職活動を行っていました。約40社エントリ-しましたし、OB訪問含めて社会人の方には30人以上お会いしたと思います。その過程で1つ、確信した...

就活生・大学生向けの書評も人気

【厳選】就活で役に立ったおすすめ本を5冊ガチで紹介するよ
就活してると、本が読みたくなりますよね。世の中には無数の就活本が溢れています。「絶対内定!」「面接完全攻略!」なんて書かれてたら、就活で不安な大学生が手を伸...
大学生が読むべき本を小説&自己啓発本合わせて35冊ガチでおすすめするよ
「大学生になったら本を読め!」 とはよく言われることです。とはいえ、「そんなこと言われても何を読めば?」と戸惑ってしまう人も多いかと思います。そんな方にまず...

ABOUTこの記事をかいた人

就活で勝つノウハウを書く外コン内定者。 約1年ガチで就活して、某外資系コンサルティング会社に内定しました。 数十社以上落ちまくり、常に受かる方法を模索し続けての内定。才能がない人でも内定が取れる情報を提供しています。 ご依頼は下記メ-ルアドレスから。 dromasuter@gmail.com