はあちゅうさんの書籍に熱狂しているぼくがおすすめ本を紹介する

はあちゅうさんをご存知でしょうか。

カリスマブロガー・作家として名を馳せ、現在はテレビ等にも出演している才媛です。

作家としての実力は半端ではなく、読んだ本全てが面白いんですよね。

この記事では、そんなはあちゅうさんの作品の中で、おすすめ本を紹介します。

婚活っていうこの無理ゲーよ

大学時代からの親友が、20代後半に差し掛かり婚活に精を出すお話。

女性ならではの婚活の基準、いい男性の基準が存分に味わえます。

女性ファンが多いはあちゅうさんですが、この一冊は意外と男性におすすめ。

ぼくは男ですが、「そうやって考えるんだ!」と何度か目から鱗が落ちましたよ。

▲書店で購入してあっという間に読了。

柔らかい文体(と思っている)で読みやすさはピカイチ。

その上内容も濃密です。

とにかくウツなOLの、人生を変える1か月

通称「とにうつ」。

はあちゅうさんの書籍の中でも特に、「他人を羨む」から「自分が善く生きる」へのシフトを促してくれます。

ヒロインが「ヒカリ」という誰もが羨む抜群の美女との出会いを機に、徐々に自分自身の幸せに近づいていきます。

誰しも悩みを抱えて生きている。

だとすれば、他人を羨ましがらず、自分の人生をよくすることに時間をかけよう….

そんな「当たり前だけどなかなかできないこと」再確認させてくれる本。

最高級です。

今日から人生を変えるためのエンジンになる本

自己啓発よりの書籍。

会社や学校など、日々の生活が辛かったり、なんとなくやる気がでなかったり。

そんな方々に刺さる、「心の処方箋」を提供してくれる本。

短いコラム形式になっているので、あまり読書が得意でなくとも読みやすいですね。

なお、この作品は初月無料のKindle Unlimited に登録することで無料で読むことができます。

Kindle Unlimitedの詳細を知りたい方はこちらから。

書籍、無料で読みまくりたいですよね。・「本をたくさん読みたいけど、お金がない...」・「いまは読書しなくていいや、お金に余裕ができたらね」と考えている方、けっこ...

通りすがりのあなた

はあちゅうさんの自伝的小説。

ご自身の大学時代を舞台に、一人の女子大生の日常を描いています。

はあちゅうさんの著作を読み進めていく中で、著者自身のことを知りたい、と思った方におすすめ。

「自分」を仕事にする生き方

「自分をブランドにして生きる」。

現在ならではの新しい生き方をどう実現するか。

インフルエンサーとして20万人近いフォロワーを持つはあちゅうさんが、そのノウハウを説きます。

未来のインフルエンサーは必読。

新しい仕事の在り方を知りたい方にもおすすめ。

「自分」を仕事にするためにまず始めること

2018年の最新版はあちゅうさんの現在の思考回路がわかる本。

自身のこれからの見通しを述べつつ、一般的に「自分を仕事にするためのマインドセット」を中心に記載してあります。

セクハラ告発、作家の肩書きに関することなど、世間を賑わした事項にも触れていて、キャッチーな内容になってますね。

大学時代にやっておくべき10のこと

大学生の人に読んで欲しい、「やっておくべき10のこと」を述べた本。霜田明寛さんとの共著です。

共著で、対談形式になっているので読みやすい。

ぼくの知る限り、「大学時代にやるべき系」の著者としては最年少。

なので、最も現代の大学生に近い、親近感のある内容になっていると感じました。

『今日から人生を変えるためのエンジンになる本』と同様、Kindle Unlimitedで読むことができます。

仮想人生

はあちゅうさんの最新作。

SNSの「裏アカウント」の闇を描いた作品です。

裏アカウントを使用する人間心理が細かく描写されており、ツイッターが好きな現代人にはぶっ刺さります。

相変わらず読みやすい文体で表現されているのも魅力。

半径5メートルの野望 完全版 

ぼくがはあちゅうさんの作品で最も好きなのがこれ。

はあちゅうさん自身、この本を「自身の自己紹介である」と発言されていて、初めてはあちゅうさんの本を読む方はこの本をおすすめします。

はあちゅうさん自身の半生を、ありのまま、黒い部分も隠さず暴露しています。鳥肌が止まりません。

忘れもしない、大学2年生の秋。歴史の授業中。

むさぼるように読みました。本当に天才だと思いました…。

非常に濃密な内容にも関わらず、1時間半の1コマで全て読み終わるほど夢中になりましたね。

はあちゅうさんの書籍レビューも書いてます!

「はあちゅう」さんの名前を知らない人、もういないのではないでしょうか?はあちゅうさんは大学時代にブログを始め、それを軸にスポンサーを見つけ、世界一周を無料で...
半径5メートルの野望 完全版 (講談社文庫)posted with ヨメレバはあちゅう 講談社 2016-06-15AmazonKindle図書館 はあちゅうさんという方をご存知でしょうか?はあちゅ...
はあちゅうさんの本が例外なく面白いですねーーー。。。はあちゅうさんの本は今まで何冊か紹介していますが、「面白くなかった」本は一冊とてありません。はあちゅうさ...
はあちゅうさんの『とにかくウツなOLの、人生を変える1か月』がおもしろかった!!!やはり物凄く人気みたいで、在庫切れの状態らしい。はあちゅう著『とにかくウツ...






ABOUTこの記事をかいた人

毎日1000回読まれる書評系ブログの中の人。音楽と漫才をライフワークにし、自然溢れるのどかな場所に家を買うのが夢。