広島・厳島神社の荘厳な雰囲気が好きすぎる。超おすすめ観光スポットなので紹介する

こんにちはどろますたです。

2018年8月に広島旅行に行ってまいりました。

広島には魅力がいっぱいですが、中でも厳島神社は圧巻でした。

早速紹介していきましょう。

外観

▲厳島に降り立ちました。まだ神社は見えません。

ワクワクしながら、人の波に乗ってついていきます。

楽だからねw

▲道に沿って歩くと、神社に到着するみたいです。

▲ウヒョーーーーカワイーーー!!(ボキャ貧)

シカ、本当に可愛いですよねぇ。

個人的には、ツノが生えていない方が好き。

▲厳島神社の説明文が。

観光スポットらしいですねぇ。

▲歩けばシカ。歩けばシカ。

▲なにやら人がいっぱいいるぞ。

右を向くと….!

▲ウッヒョーーーーー例のやつ!インザ教科書!!!!!!!

実物あったんやwwwwwwwww

▲大人300円で神社の中に入ることが可能。

もちろん中に入ります。

▲神社の中。

特にイベント等はありませんが、昔の雰囲気を味わえます。

▲神社を抜けても風情豊かな空間が広がっていました。

それにしても、至る所にシカ、シカ、シカ…..。

超絶可愛い。

▲最後に近くの売店で、もみじまんアイスモナカ(抹茶味、300円)を食べて観光終了。

感想

神社周りは異様な雰囲気に包まれていて、張り詰めた空気を感じました。

観光客は外国人が多かったのですが意外にも笑い声は少なく、荘厳な雰囲気を皆が感じ取っているようでした。

訪れた2018年8月は台風が直撃する日でしたので、観光客自体はいつもより少なめだった模様。

自然が溢れリラックスでき、かつどこか神聖な雰囲気のある独特の場所でした。

観光スポットになるのも頷けます。

こんな人にオススメ

・広島のオススメスポットを巡りたい人

・自然が好きな人

・動物が好きな人(めっちゃシカがいます。)

厳島神社 所在地






ABOUTこの記事をかいた人

毎日1000回読まれる書評系ブログの中の人。音楽と漫才をライフワークにし、自然溢れるのどかな場所に家を買うのが夢。