福本伸行先生のおすすめマンガを情熱的に紹介する

image

福本伸行先生のマンガを愛しています。

三度の飯より福本作品です。ドロマスターですこんにちは。

当記事をご覧の方は、「福本伸行先生のおすすめマンガを知りたい」とお考えですよね。

福本作品はギャンブルをメインにしたマンガが多いですが、それぞれ少しずつテイストが違っていて、どれを読もうか意外と迷うんですよ。

そこで、当記事では福本伸行先生のマンガを誰よりも愛するぼくが、おすすめマンガを紹介します。

サラっ読めば3分程度で読み切れますし、作品選びに悩む時間も減らせる可能性が高いので、ぜひご覧くださいませ。

なお、福本作品の多くがKindle UnlimitedというAmazonのサービスで無料で読めるため、当記事ではおすすめさせていただいています。

書籍、無料で読みまくりたいですよね。・「本をたくさん読みたいけど、お金がない...」・「いまは読書しなくていいや、お金に余裕ができたらね」と考えている方、けっこ...

それでは早速…..行ってみよう!!!

福本伸行先生のおすすめマンガ『天』

天才的な打ち手である天が仲間と共に難局をくぐり抜けるお話。

裏の世界が絡むヒリヒリと焼けるような麻雀は麻雀を知らない人も思わず手に汗握ってしまうほど。

そしてなんと、福本作品で伝説的に描かれている鬼才・赤木しげるも登場してヒートアップ。

最終18巻の赤木の死生観、世の中への洞察、生きるものへのメッセージは感動の嵐。いや、何度読み返しても魂が震えるんですよ。

尻上がりの最高傑作がここに。

なお、現在全18巻のうち3巻をKindle Unlimitedで読めます。

福本伸行先生のおすすめマンガ『銀と金』

冴えないフリーター・森田は、ある日裏金を扱うプロフェッショナル・銀さんと出会う。

銀さんとの日々は危険なことばかりだが、森田にとっては充実した生を実感できる日々でした。

森田は銀さんと行動を共にすることを決意。

裏社会の厳しさと、厳しさから生まれる本気の男たちの生き様がリアルに描かれていています。

ハラハラドキドキの展開の数々。夜に読み始めると危険。

現在、全11巻のうち3巻をKindle Unlimitedで読めます!

福本伸行先生のおすすめマンガ『アカギ-闇に降り立った天才』

麻雀の鬼才・アカギが繰り出す天才的な美技の数々。

テクニックに終始せず、相手の頭の中を把握しきり、心を操って勝利し続ける。

麻雀を知らない人でも楽しめる心理戦と、主人公・赤木しげるの圧倒的実力と存在感。

麻雀に詳しくない人は、解説の場面は飛ばしてもいいかも。

現在、全36巻のうち5巻までKindle Unlimitedで読めますよ。

福本伸行先生のおすすめマンガ『賭博黙示録 カイジ』

映画にもなった大人気作品カイジシリーズの初回。

借金に溺れる主人公・カイジは借金を返済するため、ギャンブルを行う船・エスポワール号へと乗船する。

そこで目の当たりにする資本主義の本質と人間心理。

読者を圧倒させるほどの説得力。これがリアル。これが本物…..!

福本伸行先生のおすすめマンガ『賭博破戒録 カイジ』

天才的ギャンブラーのカイジは地下の底で低賃金重労働に従事。

しかし、実は上司に搾取されていたことに気づいたカイジ・激昂。

賭博で復讐を誓う….!!!!

逆境を乗り越え復讐していく様は情熱的かつ論理的。

聡明な頭脳に酔いしれろ!

現在全13巻のうち3巻までKindle Unlimitedで読めます。

福本伸行先生のおすすめマンガ『賭博堕天録 カイジ』

大金持ちの社長とサシで麻雀勝負。一騎打ち。

カイジは友人とのアイコンタクトを駆使し、盤石の勝利を築こうと目論む。

最初はうまく行ったが、そのうち雲行きが怪しくなってきて….!?

ドッキドキの展開。

全13巻のうち3巻までKindle Unlimitedで読めます。

福本伸行先生のおすすめマンガ『賭博覇王伝 零』

天才無敗ギャンブラー・零がプロゴルファーとゴルフで一騎打ち。

絶対的に不利な状況、準備期間は1日。

この悪条件で、相手のウラをかきまくり、かき乱す…!!!

勝利だけをみて行動する「勝つ男」のカッコイイ行動原理!!!!

零は勝てるのか!?

全10巻のうち最初の2巻がKindle Unlimitedで読めます。

福本伸行先生のおすすめマンガ『最強伝説 黒沢』

50代の冴えないおじさん「黒沢」は、とにかく周りに認められたい自己承認欲求の権化。

どうしても認められたい黒沢は数々の奇行に出るが空回りしっぱなし。

どうする、黒沢??

承認欲求に悩むアナタに捧ぐ、欲望に突き動かされる人間を客観的にかつコメディーに描いた良作。

福本伸行先生のおすすめマンガ『無頼伝 涯』

冤罪の罪を着せられた中学生・涯は、警察に取り囲まれても自分の信念を貫き、戦おうとする。

喧嘩も非常に強く、その実力は警官を倒し、警部を追い詰めるほど。

警部の説得により一度は逮捕されるものの、冤罪である涯は脱獄を決意!

中学生とは思えぬ自己信頼感と確固たる信念に震える快作!

福本作品の真髄、ここにありといった感じ。

現在全5巻のうち初巻のみ、Kindle Unlimitedで読めます。

福本伸行先生のマンガ大好き。おすすめすぎて鼻血出る。

福本作品、本気で好きなんですよ。心中してもいいくらいに。

どの作品にも通底しているのが、極限状態の人間心理描写。

作者の福本さんはどんな人生を歩んできたのだろう….と想いを馳せてしまいますね。

福本作品の多くが、当ブログで紹介している「Kindle Unlimitedのおすすめ漫画まとめ」と「おすすめ漫画まとめ」に入っていますので、興味ある方はそちらもご覧くださいませ。

Kindle Unlimitedのおすすめ漫画を紹介するべ。Kindle Unlimitedとは、Amazonが提供しているKindle書籍の本、漫画、雑誌などが読み放題になるサービス。その蔵書数、な...
最高に面白い漫画を紹介するよ。「おすすめの漫画ないかな?」「漫画好きだけど、当たり外れ多いよな」とお考えではありませんか...!?そこでこの記事では、そんな「数多...

福本伸行先生作品のほかにも!おすすめマンガの書評。

Kindle Unlimitedのおすすめ漫画を紹介するべ。Kindle Unlimitedとは、Amazonが提供しているKindle書籍の本、漫画、雑誌などが読み放題になるサービス。その蔵書数、な...
最高に面白い漫画を紹介するよ。「おすすめの漫画ないかな?」「漫画好きだけど、当たり外れ多いよな」とお考えではありませんか...!?そこでこの記事では、そんな「数多...
・「『まんがで読破』ってなに?」・「まんがとはいえ古典は難しいのでは?」とお悩みの方、いるよね!! そこで、この記事ではそんな「古典を漫画で読むとき『ま...
ぼく漫画が大好きなんすけど、中でも怖い系の作品が大好きなんすよ。人の深層心理が出てくるじゃないですか、ああいう作品って!それを読んで自分の荒んだ心の部分が浄...
こんにちは、どろますた(@dromasuter)です!古典って難しいですよね。「古典は学べるけど難しい」ので、ハードルが高いです。僕自身何百回も挫折していますwしかし最...
こんにちはどろますた(@dromasuter)です。たまに「怖く・エグい系」の漫画を読みたくなることってありませんか?恐らくこの記事を読んでる方は、その傾向があると思う...
最近三田紀房さんの作品にはまってます。ここ1週間でマンガ3作品読破っっ!!三田さんの代表作は『ドラゴン桜』ですが、その他にも、探してみるとめちゃくちゃ面白い作...
最高に面白い漫画を紹介するよ。「おすすめの漫画ないかな?」「漫画好きだけど、当たり外れ多いよな」とお考えではありませんか...!?そこでこの記事では、そんな「数多...






ABOUTこの記事をかいた人

毎日1000回読まれる書評系ブログの中の人。音楽と漫才をライフワークにし、自然溢れるのどかな場所に家を買うのが夢。