自然豊かな土地に住む!!!

「将来は、自然豊かな土地に家を買う!!!!」と思ってました。

でも最近、「割とすぐ叶えられることね?」と思うように。

備忘録も兼ね今の心情をメモしておきます。

(*日記なので、興味ない方はすっとばしてみてくださいね。)

それではまいりましょー!

昔から無類の自然好き

自然を見るだけでリラックスでき、「生きててよかったぁぁぁぁぁ!!!」と解放感でいっぱいになっていました。

特に生命が全盛期を迎え最大限に自己主張してくる夏の気候は大好き。暑ければ暑いほど燃えます。

昆虫観察も大好きで、カブトムシや水生昆虫を捕獲すると胸が高まります。

なぜ今まで「自然との共生」を選択してこなかったのだろうか。

なぜ都心のど真ん中に住んでいるのか

詳しくは言えませんが、現在の住所は東京都中央区です。

センターin東京です。真逆やんか。

自然に触れた後に住居付近に戻ると喧騒にイライラしますし、本来自分に合ってない場所に住んでいるんだなーと思うようになりました。

なぜだ・・・・・なぜ中央区に住んでいるんだ!!!!中央だぞ中央!!!!

交通の便が良いのでまあよしとするか・・・・・・。

「自然あふれる場所に家を買う」が夢だった

もともと自然と共生したい想いが強く、よく大きな庭を備えた家に住む生活を夢想していました。今もします。

「夢を叶える」となると結構どデカイことを想像してしまいよくありませんでした。

実際は「自然に囲まれて生きる」ことができれば充分なわけですね。

叶えられるくね?

散歩を繰り返す中で気づいたのですが、「この夢、すぐ叶えられることね?」と。

「家を買う」という条件を取り払って賃貸にすればいいだけじゃねーか!!と。

これは革命的でした。叶えられるぞ、と。

緑の多いところに出かける

今後やりたいことは、自然が多い場所に出かけること。国内外問わず。

都内にも閑静で緑豊かな住宅地もたくさんありますよね。

都内の緑多めの場所に賃貸を借りる

都内のよさげな場所を見つけたあと、賃貸を借りよう。

買わなくてもいいから笑

都心部にも意外と静かで緑の多い場所は多いので、探せば見つかるはず。

本心に沿って生きよう

「自分に本当に必要なものは何か?」

価値観が多様化していく中で、一層大事になってくる問い。

「強制的に個性的に生きねばならない」という社会の要請は絶妙に矛盾していて面白いw

自分だけが満足するスーパー自己中ライフを追求しましょう。

それはわがままではなく生存戦略なのです……!!






ABOUTこの記事をかいた人

毎日1000回読まれる書評系ブログの中の人。音楽と漫才をライフワークにし、自然溢れるのどかな場所に家を買うのが夢。