【三国志×漫才】関羽の赤兎馬が行方不明になった理由が意外すぎた【Youtube動画】

YouTube 動画の第3弾を公開しました!!パチパチパチパチパチパチパチパチパチ

この動画は三国志の英雄関羽と軍師の諸葛亮によるコントです。

三国志という歴史ものと現代の文化を融合した新しい作品となってます。めっちゃオモロイです。

また今回は初めて動画を専門の方に作っていただきました!!

なので、動画のクオリティも第一弾、第二弾と比べて格段にアップしておりとても楽しくご覧になれることを確信しております!!!

それでは詳細を見ていきましょう。

 

第1弾、第2弾の記事はコチラ!!

「三国志で漫才やらね?」小中学校時代の友人とバーミヤンでご飯を食べていた時にポッと出た話。「やろう」即決。検索したところ、まだ三国志のキャラクターで漫才をや...
三国志漫才第二弾ができたよ!!!!!!!!!!今回のネタは「Weekly雲長」の第一弾。ホットな話題に関羽がツッコム!!!ショートムービーなので1分ほどで見られます...

『赤兎馬』 動画

関羽の愛馬・赤兎馬が行方不明になってしまい、その所在を孔明に尋ねる、というストーリーです。1分程度のショートムービーなのでとっても観やすいです。自分で言うのもあれですがwww

下に台本も晒しておきます。

『赤兎馬』 台本

関羽「おお、諸葛亮!」

孔明「なんでしょう」

関羽「わしの赤兎馬を知らんか?ちょっとインスタにあげたくてのぉ。」

孔明「赤兎馬でしたら呉の太史慈が乗っております!」

関羽「なんと!わしの赤兎ぞ!!何を勝手なことをしておる!」

孔明「先日行われた玄徳殿と関羽殿が欠席された役員会です。徐庶が議題に挙げた在庫を持たない働き方 そこで満場一致で関羽殿の赤兎馬のシェアホースへの登録が決まったのです。」

関羽「なんと!わしと兄者が断固反対していたシェアリングエコノミーか!」

孔明「そうです。すでに関羽殿の赤兎馬は大人気でございまして株式会社 蜀の売り上げの稼ぎ頭になっております。3年先まで赤兎馬の予約が埋まっており、おそらく曹操殿が赤壁の戦いで使うことになるでしょう。」

関羽「なんと!メインの工芸事業は何をやっておる!それにわしはあと3年間(一体)何に乗れば良いのだ!」

Youtubeチャンネル「株式会社 蜀」の他の動画について

他にも2つ動画を挙げているため、ここでご紹介させてください。

第一回の動画はこちら。

第二回の動画はこちら。

今後もどんどん追加していきます。

Youtubeチャンネル「株式会社 蜀」は2019年7月に産声を上げました。

登録者数も少しずつ増えており、大変嬉しい限りです。

コント動画で、できるだけたくさんの人に観てもらえる価値あるチャンネルにしていきたいと思ってます。

ぜひぜひ、興味ある方はご視聴とチャンネル登録をよろしくお願いいたします!

今後も続々と動画をアップしていく(予定w)です!!!!!!!

よければチャンネル登録よろしくお願いします!!!