日本で一番カッコイイ苗字をひたすら考えてみた。

日本で一番カッコイイ苗字って何ですかね?

ぼくの苗字は伊藤なんですけど、多分かっこよさでいったら

 

「ふつー」

 

くらいですよね。

 

ふつーのぼくからすると、カッコイイ苗字の人ってそれだけで羨ましいんですよ。

 

この記事ではぼくが勝手に日本一カッコイイ苗字を発表していきます。

No.5 伊倉

第5位は「伊倉」ですね。

まず、言いやすい。いくら。

そして「伊」という字と「倉」という字が古風な感じがしてカッコイイんですよ。

それが合わさっちゃったらもうねw

「伊」という感じを元にカタカナの「イ」が作られたと言われていますw

外来語にカタカナは不可欠ですから、つまり「伊」という漢字がなかったら僕らは外国を受け入れられなかったかもしれなかったんです!「伊」、恐るべし。伊藤も悪くねーなwww

「倉」もいいですねえ。なんかシュッとした感じ!?

なんかこう、良い物がたくさん貯蔵されてる感じ、しますよね!?しますよね!?

倉も素晴らしいですねえ。

素晴らしい文字が二つ合わさった「伊倉」。まさに奇跡の苗字と言ってよいでしょう!!!

 

No.4 道明寺

第4位はこれですねえ。まあぼくは花より団子以外で見たことないっすけどwwww

めっちゃ金持ってる感じしません?たとえ花団がやってなかったとしても、この苗字みたらぼくはタジログと思うんですよ。

俺「ぼくの名前は伊藤です。あなたは?」

相手「道明寺です。」

俺「まじっすか!?!?!?!?!?うひょひょひょひょひょひょひょ!!!」

 

って感じになるに違いありませんwwww

「道を明るく」照らしてるイメージだけでもう勝ち組なのに、そこに「お寺」くっつけちゃうあたり流石ですよねwwww

 

No.3 羽柴

第3位は「羽柴」ーーーー!!!

これは圧倒的な「語感のよさ」がポイントですね。

さあ、言ってみましょう。

「ハシバ」

「ハシバ」

「ハシバ」

「ハシバ」

「ハシバ」

・・・・・・

 

・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・かっけええええええええええええwwwwwwwwwww

 

ハシバいいねえ。多分隣の子の苗字が「ハシバ」だったら惚れるわwwww

 

No.2 結城

2位は結城!

これは語感はハシバに劣るかもしれませんね。

でも、「結城」の凄さはビジュアルです。

漢字、見てください。この二文字。

くっそカッコよくない!?!?!?!?

なんかこう、入り組んでるんだけどしっかり秩序に従ってる感じしませんか?しますよね!?!?!?

 

いやー素晴らしい。二文字とも「洗練された、スタイリッシュなかっこよさ」を持ってるんすよ。

ポケモンで例えると、レックウザとデオキシスが並んでる感じっすね。

 

それが二人合わさって、最強のハーモニーを奏でてるんですねえ。

 

ぼくがこの苗字だったら、テストが楽しみだろうなあ。毎回名前かけるからwwwww

 

No.1 城之内

1位はこれ。「城之内」です。

意味が「城」の「中」なんですよ。

まず苗字を見るだけで「意味がわかる」あたり流石ですね。

で、語感も最高なんですよ。

「ジョウノウチ」、「ジョウノウチ」、「ジョウノウチ」・・・・。

あー気持ちいいwww

 

ぼくは遊戯王知らないんですけど、そこに出てくる有名キャラの苗字がこれらしいですw

遊戯王の魅力は彼の苗字なんですね。

 

この苗字って、「城」がめっちゃ自己主張してくるじゃないですか。

で、その後に続く「之内」は割合シンプルで、城のサポートに入ってるんですよ。

 

苗字が「補完しあってる」という助け合いの精神が見られるのも「城之内」のよさです。

苗字に命が宿ってるんですよ。最高ですね。俺、苗字が城之内だったら名前だけで生きていける自信があります。嘘です。

 

終わりに

皆さんはどう思います?なんかカッコイイ苗字あれば教えてくださーいwww

近々「日本一カッコイイ名前シリーズ」もやるのでお楽しみに。

 






ABOUTこの記事をかいた人

毎日1000回読まれる書評系ブログの中の人。音楽と漫才をライフワークにし、自然溢れるのどかな場所に家を買うのが夢。