イライラしたい人のための「ヘイテトリス」が最悪すぎるw

テトリスってありますよね。

ブロックが上から落ちてきて、横一列にブロックが並んだらそのラインごと消滅するゲームです。

消滅した時の快感がクセにになる、そんなゲームですよね。

ではみなさん、ヘイテトリスって知ってます?オンラインでできるんですがw

ぼくはこのブログで知りました。

最高にイライラするテトリス「ヘイテトリス」が最悪な件

これくっそイライラしますw全くブロック消すことができませんwwwwwただイライラが溜まってザッツオール、そんなゲームです。

遊び方はテトリスと一緒。しかし自動的にブロックが落ちてくるわけではなく、自分でどこに落とすか自由に操ることができます。

「なんだ楽勝じゃねーか」と思う人がいるかもしれません。ですが、はじめてみるとその激ムズ具合に辟易します。

まず、「S字型」のブロックしか落ちてきませんwww

テトリス経験者はわかると思うんですが、あいつが落ちてくると最初から一番下のラインが消せないことがわかりますよね。しかも5回くらい連続で落ちてきますw

初回からイライラが蓄積されていきます。

でも、結構頑張るわけです。必死になってブロックを回転させ位置を考え抜くと、あと1つ埋めることができればライン消せる!!!!って状態になります。

イライラが、快感に変わる瞬間が、目前に迫ります。

ところが、その瞬間に「S字型」のブロックの代わりに「正方形」のブロックが落ちてきます。想像していただければわかるとおもいますが、「1個埋めればラインが消せる状態」で、正方形が出てきた時のイライラは半端じゃありません。そういう風にプログラミングが組まれているんですねえwほんとムカつくwwww

そんな感じで、下手したらラインを消せないままテトリスが終わってしまいます。「S字」がほとんどで、たまに「直線」と「正方形」が落ちてくる程度です。利便性の高い「L字型」は全く出てきませんwwww

ほんとうざいですが、人に「ウザいとおもわせる技術」は相当なものでした。

幸せすぎて困ってる方はぜひ試してみてください。イライラが募って平常心に戻ることができますよ!笑

ちなみにぼくの終了画面はこんな感じでした。
スクリーンショット 2016 01 11 15 52 49