定額制の「クルマ乗り換え放題」!?ーあらたな車の在り方、到来。

月額定額、「クルマ乗り換え放題」がやってくる ガリバーインターナショナル、年内に会員サービスを開始予定

またすげえサービスが始まろうとしています。カーシェアリングやUberなどの配車サービスとはちがう、新しいビジネスモデルが誕生しようとしているのです。

概要は次の通り。

中古車売買の最大手、ガリバーインターナショナルは月額定額で、好きな時にクルマを乗り換えられる新たなサービスを開始する。ー記事より。

カーシェアリングと違い登録者は常に車をもってますから、その点でレンタカーとかカーシェアリングとおもむきが違います。新しいですね。

このサービスを打ち出したガリバーインターナショナルの北島さんによると、「乗り換え」をもっとカジュアルなものにしたいのだとか。

例えば、週末にキャンプに行くから大型のSUV(多目的スポーツ車)にするといった具合に、その時の気分や目的に合わせて「乗り換える」体験をもっとカジュアルなものとして提案したいんですね。ー記事より。

これはすごくいい取り組みだと思います。

車買うのってやっぱり迷うじゃないですか。だから、好きなときに乗りたい車に「すぐに」チェンジできるこのモデルは需要があると思います。

新しい。 これで自動運転が普及したら組み合わせることでもっともっと面白くなりそうですね!

今後のトレンドはしばらく「シェア」が続きそうですね。






ABOUTこの記事をかいた人

毎日1000回読まれる書評系ブログの中の人。音楽と漫才をライフワークにし、自然溢れるのどかな場所に家を買うのが夢。