インドのアイスクリーム屋「Ibaco」が美味い。

india

インドの食に関して結構きかれることが多いので、ちょっとそれに関する記事を書きます。

インドの料理は基本的に美味いです。勿論「はずれ」もあるんですが、前から住んでいる日本人に美味しい店を聞いたり、リサーチしたりして行けば大体美味しく食べることができます。

実際、ビリヤニやカレー、ロール、中華料理、ステーキなど、お店の種類の幅もかなり広いです。

ですが、これらは美味しいと言えば美味しいのですが、やはり日本食と比べるとどうしても味は劣るな、という印象を持っています。

更にこれらの料理はテイストが割と似ている(濃い、脂っこい)ので、飽きちゃうことも多いのです。

ですが、仮に日本で売られていても食べるかもしれない、と密かに思っているのが

「アイスクリーム」です。

インドのアイスってめっちゃクオリティ高いんですよ。今日はそのアイスが食べられる専門店「Ibaco」を紹介します。チェーン店なのでネットでも探しやすいと思います。
india

 

 

 

 

 

早速入ってみましょう。

india

 

 

 

 

 

 

店内はこんな感じ。かなり清潔ですよね。

これはインドの特徴なのですが、道がめちゃくちゃ汚い割に、お店はかなりきれいな場合が多いです。

なので「外食を続ける」ことが「健康に良い」という奇妙な関係が成り立つ場合があります笑

india india

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスの種類は何と18種類!この中から好きなアイスをチョイスして食べられます。

日本と形式は一緒ですね。

india

 

 

 

 

 

 

↑はトッピングコーナー。ナッツやチョコレートケーキ、イチゴジャムなど、様々なバリエーションがあって飽きません。ただ値段が重さに比例して決定するので、トッピングのやりすぎはご用心。

india

 

 

 

 

 

 

こちらはクッキーアンドクリーム。このボリュームでお値段は大体200円強。サーティーワンよりは安めだと思います。

india

 

 

 

 

 

 

こちらがコーヒー味。コーンかカップかはお好みで。こちらは150円くらい。

india

 

 

 

 

 

 

こちらはストロベリーアイスにチェリージャムを乗っけたアイス。大体200円くらい。

基本的にインドの甘いものって、めちゃくちゃ砂糖が入ってるんですよ。

ですがアイスは割かし甘さ控えめで(それでも甘いですが)、日本人でも違和感なく食べることができます。

これはビュッフェや高級料理店で食べられるアイスにも、こういう専門店で食べられるアイスにも例外はありません。なので日本人にオススメです。

インドに来て甘いものが食べたくなったら、ぜひアイスクリームを食べてみてください!






ABOUTこの記事をかいた人

毎日1000回読まれる書評系ブログの中の人。音楽と漫才をライフワークにし、自然溢れるのどかな場所に家を買うのが夢。