王宮 ータイ・バンコクの名所!観光の目玉「ワット・プラケオ」と併せて行きたい。

Bangkok

「王宮」は、タイ・バンコクの観光名所のひとつ。

ぜひ訪れたいと思ったので、行ってきました!

ここはアクセスもいいんですよ。というのも、ここはバンコクの観光名所の目玉「ワット・プラケオ」と接続しているからです。

タイ・バンコク最大の名所といえば「ワット・プラケオ」です。観光のメインであり行きたい場所だったので行ってきました!▲違う記事でご紹介した「王宮前広場」から見え...

ワット・プラケオとセットで観光するのがオススメですね!早速行ってみよう!

スクリーンショット 2016-03-18 16.06.53▲ワット・プラケオを出ると、すぐ見えるのが宮殿。

その名も「チャクリー・マハー・プラサート宮殿」。すげえ。でけえ。

この建造物はラーマ5世が作らせたもので、イタリア人の建築家が担当したのだとか。

なので、東洋と西洋の様式が融合した、なんとも迫力ある出来になっています。

スクリーンショット 2016-03-18 16.06.59

 

▲すごい、の一言。観光客も写真撮りまくっていますね。

スクリーンショット 2016-03-18 16.07.10

 

▲宮殿の中は、1階の武具と鉄砲の博物館のみ見ることが可能。

余談ですが、写真右の武器が関羽の「青龍偃月刀」に似ていてテンションがあがりましたwwww

うんちょおおおおおお!!!!www(三国志知らないかたすみません)

スクリーンショット 2016-03-18 16.07.05

▲閑話休題。宮殿を出て右手に、なにやらでかい建物があったぞ。

これは「アマリン・ウィニチャイ堂」と呼ばれ、国の大事な式典が行われている。

残念ながら、中の撮影は禁止だ。

スクリーンショット 2016-03-18 16.07.15

 

▲王宮を横目に進み、門を出ると、そこには「ワット・プラケオ博物館」がある。

ここには、ワットプラケオの修理のときに不要になった部品などが置かれている。

さらに、ワットプラケオ内で閲覧不可能な部分も、こちらで概要を確認できる!

というのも、ここにはワットプラケオの王室のミニチュアが置かれているからだ。

まとめ

ワットプラケオと連続しているので観光してみた。

かなり迫力のある建物が多く、好きな人はハマってしまうかも。

個人的には王宮内の「武器」に興奮した笑 

関羽っぽい武器もあったし、叉もあった。

実際にあれで戦いが行われていたのかと思うと笑

いってよかったですねぇ。

タイ・バンコク観光における目玉スポットであるワット・プラケオと併せてぜひみておきたいスポット!

王宮 観光情報

営業時間:8:30am-3:30pm

料金:500バーツ(約1500円)

アクセス:N9ター・チャーン船着場から徒歩3分

注意点:NGな服装→ノースリーブ、タンクトップ、短パン、半ズボン、キュロットスカート、ミニスカート、タイツ。

タイの旅行記事、もう一ついかがですか?

タイ旅行に行った時の旅行記事をひたすら書いています。

ご興味のある方はぜひぜひ一度きになるリンクに飛んてみてみてくだされ。

どうも〜どろますたです!2016/3/11-24までの2週間、タイ旅行にいってましたっっっ!タイ・バンコクは本当に名所揃いで、とても全ては周りきれないw なので、ある程...
タイ・バンコク最大の名所といえば「ワット・プラケオ」です。観光のメインであり行きたい場所だったので行ってきました!▲違う記事でご紹介した「王宮前広場」から見え...
タイ・バンコクには名所スポットが多い。けれどもお金を払って体験する名物は、「体験しなきゃ!」とちょっぴり気が張ってしまう。しかし、今回ご紹介する観光スポット...
タイのニューハーフショーに行ってきました!バンコクは性に寛容な国なので、ゲイの人ものびのびしている印象を受けますね。ニューハーフショーもその一環でしょう。&nb...
タイのバンコクは、ネットが遅いんで、高速WIFIが使えるところを早めに抑えておく必要があります。タイのwifiくっそ遅いんだが、これで4Gを名乗るって何事(´・ω・`)!...
バンコクのホテルには様々なグレードがあります。ぼくの場合1日の宿泊費は「2000円以内」という目安を決めていたので、かなり格安物件を探すことになります。その結果、...
タイ・バンコクで「コスパ最強」の宿をご紹介します!このブログを見ていただいてる方の中には「なるべく安くタイ旅行したい!」と思ってる方もいますよね。この記事は...
タイ旅行1日目は、どこに泊まるか全く決めていませんでした。結局カオサン通りの近くに目立つ看板があったのでそこに決めました。そうしたら、そこが想像以上によかっ...
タイの名物料理の一つに「カレー」があります。カレーの本場はインドですが、タイにも「タイ風カレー」なるものがあります。そのタイ風カレーを食べたい時にオススメの...
タイ名物の「トムヤムクン」。名前は何度も聞いたことがあるけど、実際まともに食べたことがなかった。そこで今回の旅行では、トムヤムクンの名店に行ってきた!場所は...
タイ名物「カイ(ガイ)・ヤーン」を食べてきました。この料理は簡単に言うと「タイ版の焼き鳥」ですね。タイの東北部の郷土料理です。  今ではそのカイヤー...
タイ・バンコクでは「地球の歩き方」に乗ってるような、有名店がたくさんあります。ですが、逆に「知る人ぞ知る」お店もあるんですよね。今日はそんなお店を紹介します...
タイ・バンコクでは様々な食事を楽しめます。日本食もガンガン進出してますし、西洋風レストランもありますし、中華料理も食べられます。そんな中、タイの「家庭の味」...
タイの昼ごはん。今日は船着場に近い、「アクアティーニ」という場所に行ってきましたよ〜〜!場所は「プラ・アーティット船着場」から徒歩ですぐ。バンコクで有名な「...
タイ・バンコクでぶらぶらしてました。すると突然、「伊藤家」という看板が見えて大興奮。同じ姓を授かってることもあり、ランサーズの仕事終わりにいってきました。&nb...
旅行でタイに来ています。今日は、タイでの朝食におすすめの「COURT YARD RESTAURANT」をご紹介します!COURT YARD RESTAURANT場所は首都バンコクの人気スポット「カオ...