自殺サークルという漫画が怖い。狂った女子高生たちに、鳥肌が止まらない。

漫画『自殺サークル』が怖すぎる。

2001年5月31日、新宿で54人もの少女が電車にとびこみ集団自殺をした。生存者はただひとり――その名は小夜。古屋兎丸的都市伝説!!待望の復刊!!ーAmazon 内容紹介より

エグい。怖い。

その狂気への鳥肌が止まらない。でもソソる。面白い。






『自殺サークル』 あらすじ

この漫画は、ある女子高生の集団自殺から始まる。

しかも駅のホームでみんなで一列になって手をつなぎ、一気に飛び降りるというもの。

しかもみんな、笑ってるんだよね。

今から死ぬのに。

その中心には、「光子」というミステリアスな女性の存在があった。

彼女が中心となって、一つの「宗教」を作り上げていた。

で,みんな教祖と一緒に死んだんだけど、ひとりだけ生き残った女子高生が。

その女の子は、「奇跡の子」として今度は崇められる側に。

その奇跡の人物「小夜」を中心に、物語は展開してゆく。

彼女は教祖となり、新たに「光子」と名乗る。

そして、彼女のクラスを担当していた古典の先生など、「気に入らないやつ」を集団で殺してしまう。

いやー恐ろしい。

しかし、彼女にも人間らしい一面が。

彼女にも、一人だけ親友がいた。その名も京子。

彼女はまともな感覚を持ってるから、小夜を止めようと必死になる。

だが、失敗。

気絶させられ、自殺サークルにいつの間にか入ってしまっていた。

そして小夜率いる自殺サークルのメンバーは、校舎の屋上から一斉に飛び降りて自殺!!!

みんな死んだかと思いきや、京子だけ生きていたーーー






『自殺サークル』 感想

こええ。。。

オチで鳥肌止まらんくなった。

ちなみに書評書いている今も鳥肌立っとるわww

ラストシーンがガチで怖い。






『自殺サークル』は小説やDVD版もあるよ

このマンガは小説版や、DVDも出ているよ。

怖すぎるお話だけどもゾクゾクする。自分の中に潜む狂気が湧き上がる感じ。

夜に読むとおかしくなるかもしれないので、お昼に読むのがオススメ!!

『自殺サークル』と同じ怖い系のマンガ

他にも怖い系だとミスミソウがオススメ。

このマンガも登場人物がほぼ全員病みまくっててすごい。

小学生が壮絶ないじめを繰り広げ、クラスメイトの家を燃やして家族を焼殺し、クラスメイトが復讐するお話。

概要を紹介するだけで凄まじいっすよね。人間の闇(病み?)をえぐり出してる感じ。

エンタメ要素が0だからこそ味わえるエンタメ。

このミスミソウといい、今回紹介した『自殺サークル』といい、最近マンガのクオリティの高さがすごいことになってる!

怖い・エグい系のマンガを読みたい人は下記ページも参考にしてみてね。

こんにちはどろますた(@dromasuter)です。たまに「怖く・エグい系」の漫画を読みたくなることってありませんか?恐らくこの記事を読んでる方は、その傾向があると思う...

漫画を読みまくりたいときはKindle Unlimitedが最高だよ

この記事を読んでいる方は漫画だ好きですよね。(違ったらすみません)

「経済的に制限がなければ、永遠に漫画を読んでいたい!」と思いますよねわかります

そんな人はKindle UnlimitedというAmazonのサービスがおすすめ。

月々980円の支払いで、漫画が読み放題になる鬼のようなサービスです。俺氏、愛用してます

初月無料なので、気になる方はぜひ登録してみてくださいね。

 
レビュー記事もぜひ。
 
書籍、無料で読みまくりたいですよね。・「本をたくさん読みたいけど、お金がない...」・「いまは読書しなくていいや、お金に余裕ができたらね」と考えている方、けっこ...
 
(アイキャッチ画像引用先:自殺サークル)