23歳になりました!みなさん今年度もよろしくっす〜!過去1年の振り返り、今年1年の目標も公開!!

6/13日で、無事23歳の誕生日を迎えたぜ!!!

いやーよく生きてきたなー今まで、という感じ!

このブログも開設10ヶ月目、マネタイズ、PV伸ばしを真剣に初めてから約半年が経とうとしとる。

PVも順調に伸び、10万PVへの道も割合ハッキリしてきた!!

というわけで、当記事では過去1年の振り返りと、今年一年の目標を書こうと思うってばよ。

過去1年の振り返り

①夏:俺氏、仕事ができないことを悟る。

知ってる人もいると思いますが、2016/8までインドでインターンしてたんすよ。

もちろんよくできたこともあったし、学ぶところも沢山あった。

しかし、10ヶ月のインターンを通じてぼくが確信したのが、「このままじゃクソヤローだ」という事実。

自分より遥かにできる人を前に、完全に敗北を喫しました笑

ぼくより怒られた人間はいないのではないでしょうか笑

面白かったけど辛かった、、、笑

(関連:大学生が海外インターンシップをするときのメリット・デメリット総まとめ

②夏:ブログ開設したり、小説書いたりしだす。

そのあと、「自分でなんかやらんとアカんな」と思ってブログを開設した笑

多くの人が興味からブログを始めますが、ぼくはどっちかというと「なんかやらんとヤバイという恐怖」から始めたんすよ。

インターンの仕事では書くのが好きで、自分の文章を「おもしろいねー!」といってもらえたのもあり、自分で「書く」ことを始じめたんだよね。

その対象はブログと、小説でした。

小説に関しては長編を1つ書いて、文学賞に応募し、ブログは今日に至るまで10ヶ月間、毎日欠かさず書いてます笑 日をまたぐことはあるけどね。

自分でコツコツ積み上げてきたのは、このブログが最初なので、われながら「すげえ」と思っとります笑 さーせんw

(関連:4つのライティング業務を経て、ぼくがブログだけ継続している理由

③秋:バンドを始める。

インターンの時代、ぼくは常に「バンドがしたい」と思っとった笑

なので、復学した後バンドを始めたんだよね。

でも、ぼくはコミュ障なのでバントサークルに入るのは復学後3ヶ月が経ってからでしたwww

ブログを始め、自分の本当に好きなことを追求できるようになり始めた時期。

(関連:バンドが楽しい3つの理由!!音楽好きはバンドやってみれば??

④冬:家がなくなる。

1月末に、家がなくなったんすよ。

渋谷のシェアハウスが訳ありだったので、思いがけず出ることに。

でも、別になんも問題無しw

2ヶ月間家がなかったんですが、数ヶ月であれば全く問題ない感じっすねw

満喫、友達の家、実家、旅行を駆使して乗り越えた波乱の時期。

(関連:2ヶ月間「家なし」だったんだけど、結局家は必要ないと思う。

⑤春:学生団体に参加させてもらったり、タイ旅行に行ったりする。

学生団体の「Oneness Asia Leaders Summit」に運営側に参加させていただきました。

学生団体は今までやったことがなかったので、これは新たなチャレンジ。

チャレンジできる体質になったなーと感じた笑

自分の夢に燃えている方も多く、めっちゃ刺激を受ける(単純)。

それと、3月に2週間くらいタイ旅行に行ってましたね。

楽しかったっすよ、タイ。

そこでランサーズを使って3万円近く稼いでみたり、有名スポットを周ったり。

ブログ記事も充実、色々工夫してやりくりした時期だった。

(関連:【我こそは!という学生必見!】JASCA主催の「Oneness Asia Leaders Summit」がアツすぎる。

(関連:タイ・バンコクに行ったら必ず行きたい観光スポット3選

(関連:在宅で稼ぐぼくがクラウドソーシングの「ランサーズ」を勧める3つの理由。

⑥春:学校をサボって寝まくる。最高。

いやー4~5月はよく寝ましたね、ほんとwwww

ぼくは寝るのが大好きで、頑張れば17時間は寝ることができるんすよ。

なので、個人的には「最近新学期が始まった」という感覚。

心配してる方!大丈夫、単位はしっかりとりますお。

そこのあたりは大丈夫だべ。

だべだべ。

今年1年の目標

さー、次は今年の目標!

①ワードプレスの自作テーマを作る。

ブログは「WordPress」というソフトを使って作ってるんだけど、そのサイトデザインを自作したい!!!

デザインを自分で作るには、プログラミングやサイトのことを学ぶ必要があるんすよね。

で、そのために最近「コラボキャンプ」というところに通ってます。

まずこのブログのデザインを自分で作り、受注できるところまで行きたい。

そのために、まずはコラボキャンプ頑張るっす。

(関連:【1ヶ月で就活終了!?】18卒は必見の「コラボキャンプ」がすごすぎる!!

②エンジニアの記事を増やす。

ぼくは将来エンジニアの仕事がしたい。

そのために、エンジニア系の記事を書きたいでおじゃる。

「アウトプット」ってやつっすね!!!

だいぶプログラミングアレルギーもなくなってきて、コードを見るのが普通になってきた。

エンジニアの方面も進化させていくぞ!

ぐはははは!!!!

③バンドの量を増やす。

バンドもっとやってきます。好きなので・・・。

ブログやプログラミングと並行してやるのはしんどいかもしれませんが、好きなので多分ダイジョブ。

ぼくの担当はキーボードとボーカルなのですが、どっちももっと量こなして上手くなりたいってばよ。

やるぞー!

④爆笑しながら就活する。

就活を笑いながらするのも目標。

第一志望はエンジニアなんですが、まだどんな仕事を選ぶかは未定です。

バイトやインターン、人と頻繁に会うなどして、自分がどうするかを模索中。

周りには意識高くサクっと決める人も、意識の低い人も、そもそもしない人もいてとても面白い!

結局決断するのは自分なので、全て参考程度にとどめつつゲラゲラしながらやってきます。

個人的に就活系のブログにはしたくないんだけど、さてさてどうなることやら。

⑤10万PVを達成し、ブログコンサルを安い料金で始める。

最後はブログの目標を。

後1年以内に、10万PVを達成し、ブログコンサルを始めます。

しかも、自分の好きなことを書いて達成したいっすね!

正直なところ、「まとめ記事」を量産すればPVは伸びます。

でも、「キーワードを選定→まとめ記事」という王道ルートは、ぼくは通りたくないっっ!!

だってつまらんから・・・。

好きでブログを書いてるのに、それが「作業」になってしまうのは絶対イヤです笑

ブログの最終目標は、「書きたいように書いた内容が、しっかり人の役にたっちゃう状態」です。

まだまだ独りよがりの記事も多いですが、うまーく役にたつように修正していくぜ!

ブログコンサルは、「10万PVを達成したいひと」に限定し、料金安めでやりたい。

一回3000円くらいかな?まだ未定。

終わりに

今、一番興味があるのはバンドと、エンジニア。

今の時代は興味さえあればすぐに挑戦できる超いい時代!

ニヤニヤ笑いながら、好かれ嫌われ喜び悲しみやっていこうと思います。

どうせ死んじゃうから、今年も好きなことやりこむぜ!!

読者の方も増えてきたんでここでお礼を。

このブログが続いているのは読者のみなさんのおかげです、ありがとうございます!

いつもはこの「お礼」は僕にとって儀式で、少しも感謝の念はない(笑)んですが、今日はフツフツと感謝の気持ちが湧いてきたので書きました!

今後ともよろしくお願いいたします!