自分がどういうブログ運営をしたいか。炎上?いいえ、Love and Peace笑

blog

おーい。お前のブログ、どんな色出してくの!?

ブログで成果を出すためには、とことん自分の色を追求する必要がある。

自分軸がしっかりしているブログじゃないと、固定客がつくことはない。

実際に活躍しているプロブロガーという方達のブログを見てみると、そのどれもが個性にあふれていて面白い。

じゃあ、このブログは?どろますた。はどうなん?という問いについて。

ぼくはこのまま、「炎上しない感じのブログ」をコツコツ続けていく。

見てくださってる方も増えてきたので再度申し上げておく。ぼくのブログは、意図的には炎上しない。

だから、スパイスは抑えめのブログになるはずだ!!

その理由は、まずは性格的な理由からだ。

ぼくは自分でいうのもあれだが、人をdisる人が嫌いだ。

自分はよほどのことがないかぎりdisらないように心がけてるし、そういう人と一緒にいたくない。「俺は将来ここを目指している!うおおおお!」という人と一緒にいたい。

人を悪くいう、例えば「サラリーマンとかクソじゃね?」とdisるブログとか、ぼくはみてて面白いけど自分は絶対そうは思わない。みんながみんな、自分の意志で道を決めたんだから、そこは他人がとやかくいう問題じゃないだろう。

もし自分がサラリーマンをやりたくないのだったら、その道を自分で示していけばいい。それだけの話。

性格的に、なるべくdisりの少ないブログ運営を心がけていきたい。

2つ目は、メンタル的に耐えられないだろうからだ。

プロブロガーの立花さんが前言っていたけど、炎上スタイルはよほど強いメンタルがないと耐えられないのだそうだ。

ぼくは絶対に耐えられない自信がある笑

というわけで、メンタル的に耐えられないという現実的な理由からも、ぼくは炎上ブログはしたくないのだ。

じゃあどういうブログがいいんだろうか?というと、ここでひたすらおしゃべりをするブログにしたい。

役に立つ情報も、くだらないことも、ひたすら喋りまくる、そんなブログにしていきたい。

ぼくは言葉で自分を表現するブログや、バンドや、演劇や、スピーチが大好きだ。かっこつけて言っちゃうと「自己表現」ってやつ笑

とにかくこれが好きで、自分の欲望の核となっている部分なのだ。

なので、役に立つ情報からくだらない情報までコミコミで、「なんか誰か喋ってる!」って感じのブログにしたいですな。

そんなスタイルをずっと続けているから、共鳴してくれるファンの方もついてくれているのだろうし。

というわけで、今後もこのおしゃべりブログをどうかよろしくお願いいたしますo(`ω´ )o