副業には「ミニサイト」がおすすめ!? 〜 『ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法』

今、ミニサイトというのがキテるらしい。

いや、きてるのかどうかは知らんけど、それでお金を得ている方かいる。

その一人、和田 亜希子さんの著作『ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法』が面白かった!!

「ミニサイト」とは、「あらかじめ完成イメージを作った後に作成する、小規模のウェブサイト」のこと。

テーマは一つ。雑多にせず1つに絞り込む。

それによって訪問者のニーズとサイトないの情報がマッチしやすく、アフィリエイトの成約率も大幅に上がるのだそうだ。

この本ではミニサイトとは、というそもそも論からミニサイトの作り方、収益の上げ方まで網羅されていて、情報としてすごく勉強になる!!!

検索エンジンでもまだ埋めれていない「情報の隙間」をダイレクトに狙ったオンリーワンのサイト作りをする。

そうすればクオリティがそこまで高くなくても月に数万の収益源になる、と著者の和田さんは説く。

ニッチを攻めまくり、連続的にサイトをたちあげ収益をあげられれば、収益も増えるしリスクも分散できる。

ブログ界の「アントレプレナー」が今後続々と誕生するかも!?

この本を買った人の声

ぼくもなんかつくってみようかしらん!!♪