半年で1000記事を書き上げたポジ熊さんがすごすぎる件。

半年で1000記事はやばい。

どんなに高い目標を掲げようとも、自分の生活を壊すようなお付き合いをブログとするべきではないってこと。もし、今回掲げた目標が健全な生活を壊すようなら、始めから...

ポジ熊さんのブログ内の報告によると、なんと5ヶ月と少しで1000記事に到達したらしい。

すごすぎる・・・・。

そして、PV(1ぺ-ジにどれくらいみられているか)も月30万に到達。

PVはブログの強さを測るもっとも重要な指標ですから、これはまじですごいですよ。。

だいたい1万PVを超えたらそこそこすごいね、といわれる世界ですから。。

そのポジ熊さんが1000記事を目標とした理由も面白いですね。

「紆余曲折を経るも半年間で1000記事を書き上げたブログ初心者がいる」という実績を作り、それをセルフブランディングとするため。

出典:ブログ開始半年で1000記事達成する方法と得られるもの

更新数は1日6記事。

これもブログやってる方の中でも最強レベル。。

トップブロガ-のイケダハヤトさんもせいぜい5記事ですしね。。

半年で30万PVっていうのはもう化け物レベルです。

しかも、あとがきをみてみるとめちゃくちゃストイックな一面が。

筋トレ
ジョギング
読書

どんなにブログを書き続ける毎日がこようと、僕はこの3つを欠かしません。

筋トレやジョギングは肥満防止のほか、健全な肉体を保って精神を安定させるという基礎作りに外せません。

読書は語彙を豊富にし、文章を書くにしても最大限のインスピレーションを引き出す重要な脳のトレーニングになります。また、誰かの考えを自分の思考にトレースして洗練していくことも可能です。

要するに、どんなに高い目標を掲げようとも、自分の生活を壊すようなお付き合いをブログとするべきではないってことですね。

出典:ブログ開始半年で1000記事達成する方法と得られるもの

超ストイック。

確かに読書も筋トレもジョギングも大事やと思うけど。。。

これをずっと続けて、1000記事兼30万PVを達成したポジ熊さん。まじで半端ないっすね。。

ということで、当ブログの管理人もめちゃくちゃ刺激をもらいました。

最近1日1記事更新してニヤニヤしていたけど、ポジ熊さんに比べたらまだまだですな。

気が引き締まりました。

ポジ熊さんのブログ、まだまだ進化してますので、気になる方はこちらからどうぞ。

しかもポジ熊さん、文字数もしっかり確保してるんだよなあ・・・・。

ブログ内で「辛い」と心情を吐露してるんで相当きつかったのでしょうが、なんにせよ最強レベルにすごいですね。

このブログもまだまだ新たな境地を開拓する必要がありそう。






ABOUTこの記事をかいた人

毎日1000回読まれる書評系ブログの中の人。音楽と漫才をライフワークにし、自然溢れるのどかな場所に家を買うのが夢。