FBの過去投稿整理していたら、なかなかイタい投稿が多い

ブログの投稿って、友達にも見てもらうためにFBやツイッタ-に投稿する場合が多いんですよ。

多く文章を書くブロガ-さんは、FBにあげる回数もめちゃくちゃ多い。

ぼくも例にもれず、めっちゃ投稿してたんですよね。

今はブログ用のFBペ-ジがあるので個人ペ-ジには投稿していません。

しかし、前は投稿してたんですよ。

オピニオン、食レポなど、なんでもあげまくってました。

今日、そんな過去のFB投稿を整理していたんですが、

 

・・・・・・・・・イタイ記事が多い!!!!!!!!!!!!!!

お前誰やねん的な記事も多く、正直消してる最中に恥ずかしくなりました。

で、時間が進めば進むほど、まともな記事が増えています。

自分では気づいてないけど、意外と成長しているのかもしれないなぁ・・・・。

嬉しいけど、やはり恥ずかしい・・・・・・・・・・・・・・・。

変な語り口調、上から目線。まじでこんな投稿が目立ちますね。

もちろん断定口調で話すのは説得力が増すしいいんですけど、それにしてもやりすぎ。

20歳過ぎの学生が何いっとんねん、と思った人も多かったでしょうねえ・・・・。

当時、FBは高校までの友達も多くいましたから、彼らはぼくから離れていったと思います。

その証拠に、今年の誕生日コメント、高校の同級生からは0件でした。。。。。

これは少し悲しくなりましたね・・・・・。

しかし、さっきも言った通り、確実にブログはレベルアップしてます。

「アイタタタタ・・・・」という自己満足記事の数は確実に減ってきている。

その点は非常によかったなぁ・・・・・。

今後、このブログを続けていけばどんなブログになるのか。

今からとっても楽しみで、ワクワクしています。

就活とバンドが中心の生活になると思うけど、ブログも欠かさずに書いていきますぜ!!!!

ということで、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

好きな文章を好きなだけ書けるブログって、本当に最高だよなぁ・・・・・・・・・。

しかも、BGMにしくじり先生を流しながら書けます。

ブログ最高。

小林麻耶さんの回なんだけど、もう5回以上見ているきがします。。

本当に面白いなぁ、しくじり先生・・・・。

詳しく書いてる記事もあるので、みてみてくださいな♪

テレビ朝日の『しくじり先生』が最強に面白い・・・・。この授業は人生で挫折した様々な先生たちが、自分の全てをさらけ出して教訓を述べるお話。▲特にこのギタ-侍波田...

有名な芸能人の方々の失敗がみられてめちゃくちゃ学べて、しかも笑えて泣いちゃいます。

この番組は本当におすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいな。

ということで、この記事はここまで!

んじゃ!






ABOUTこの記事をかいた人

毎日1000回読まれる書評系ブログの中の人。音楽と漫才をライフワークにし、自然溢れるのどかな場所に家を買うのが夢。