どんなに忙しくてもやめない生活習慣、それがブログ。

もうかれこれ1年以上、毎日欠かさずブログを更新している。

3行日記程度のこともあったし、「今日は寝ます、ごめんなさい」みたいな記事を書いていた時期もあった笑

やはり、ブログ運営において絶対に欠かせないのは「やめないこと」だと思う。

ブログは資産だ。

それが3行日記でも、誰かの役にたつかもしれない。

自分の備忘録として書いたら、自分のためにもなる。

資産だから、溜まった記事のぶんがどんどん積み重なり、協力なパワ-なる。

ここには才能は必要ない。

確かに少ない記事数で結果を出せる人もいる。

SEO対策をしっかりやったり、はてなブログなど集客に強いサ-ビスを使ったりすると結果は出やすい。

でも、そんなのはどうでもいい。

一番大事なのは続けられるかどうか。

続けるほどの情熱を持ち続けられるかどうか。

 

 

ぼくはブログを書くのが大好きだ。

この記事も3行で終わらせる予定だったのに、もう夢中で書き始めている。

書き出したら止まらない、それがカルビ-。じゃなくてブログ。

 

 

ぼくは就活を経て、「人を喜ばせること」が大好きであることに気づいた。

とにかく人に喜んでもらいたい。

関わった人に「つまんね-」と思われたくない。

 

 

 

だから、ぼくのブログを面白いと思ってくれる「ファン」がいることが非常に嬉しい。

FBペ-ジやFeedlyがその指標になるんだけど、月単位でジワジワ増えるのをみると、思わずニヤニヤしてしまう。

ブログで、人の役にたつことの嬉しさ。

書いているときの、恍惚感。

ブログ・・・・最高!!