今住んでるシェアハウスが最高だから感想書く

そういえば最近新小岩にあるシェアハウスにサクッと引っ越しました。

引っ越しといえばぼく(だまれ)、みたいなとこがあって、大学時代の引っ越し回数には自信があります。

日吉→インド→レインボーブリッジ付近→渋谷→田町→志村三丁目→新小岩(New、今ココ)

インド時代にも4回ほど引っ越ししてるから、もう10回以上は引っ越ししてる。みすた-む-ぶお-ば-。

 

で、賃貸と、シェアハウスが半々くらい。

今は就活中で金銭的なアレで、シェアハウスに住んでる。

 

 

でもね------。

シェアハウスね-----------------。

 

 

結構しんどいんすよぉぉ( ; ; )

シェアハウス退去しました。ぼくは今、家がありません。へへへ。どうしてシェアハウスを退去したのかというと、「通学の関係」と、「隣の人がうるさすぎた」ことが理由...

ここにも書いてあるけど、デメリット結構多いんすよ。

 

シェアハウスになれるまでにはかなり時間かかる。

耳栓やアイマスクなど、必須アイテムも多いっす。

 

 

 

さてさて。

そんでね。でもね。

 

 

 

 

最近引っ越したシェアハウスがめっちゃいいんですわd( ̄  ̄)

 

 

理由は2つ。

1つは、安いこと。

 

とにかく安い。

 

前住んでた田町の賃貸だと、水道光熱費こみこみで、月8万弱するんですわ。

ま-しゃあないよね。。。

でも今のシェアハウスはなんと一月4万くらい!!!

 

うっひょょょょょょぉぉぉぉう!!!

やっす!

アメニティも買う必要ないから手軽なのもいいねえ。

 

 

 

んで、2つ目のポイントは「会話がないこと」。

 

ぼくは根暗なんで、シェアハウスでは静かにしたいわけです(自己中)

 

昼間喋るのは全然オッケ-っすよ。コミュ障ではないっぽいですしw

でも、夜の自分の時間というのは、欠かせないんですわ。一人でいないと充電できんのですわ。

 

 

今住んでるシェアハウスは2段ベットで、2人で住んでる。

そして、もう1人の方も、全然喋らんひと!!!

しかもインドネシア人だからいい感じでコミュニケ-ションがとれな(ry

………とにかく、2人のニ-ズが一致しているわけですよ。

 

 

否定する人もいると思うけど、会話のない2人部屋、こんな心地いいことないですよ。。。

最高に満喫させてもらってます( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

欠点としては仲のいい人を呼べないことですかねぇ。

まあそこはしゃ-ないしゃ-ない。

 

あ、ちなみにそういう、一人でいたい人って結構いるみたいっすよ。

一説によると「内向型人間」とかいうらしい。

 

 

エネルギ-の充電方法が、一人でいることで行われるんだって。

ワタクシもそうでござんすd( ̄  ̄)

 

 

理解されにくいですけどねぇ。

 

「飲み会行かない帰る!」とかいうと、「俺らのこと嫌いなん?」みたいに思われたりして辛いですw

でも、行っても楽しくないんですよ。

充電切れてっからwwww

 

 

んとなんだっけ。

ああそうそう、今住んでる家めっちゃいいよって話。

 

 

学生時代にしかできない格安物件で、かつ自分にあったとこをやっとこさ見つけた感じですわ。

きになるひといたら遊びにおいで!中入れへんけど。